※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん。
住まい

最近近所に引っ越してきた中国人家族の常識がなく困っています引っ越し…

最近近所に引っ越してきた中国人家族の常識がなく困っています
引っ越してきたばかりのときは電気が通っていなかったためか、水が出ないだの石鹸が切れただので私の家にもらいに来ていたのですが、それに対するお礼などもなく挙句の果てには私の祖母に「遠くから見てみたら屋根の塗装が剥がれてるのが分かるから有料で屋根の点検と塗装やってやる」などの発言をしていたようです(ちなみにその中国人はただの自営業?の配達員です。)
また、最近は私の家の横(すれ違いのできない市道)を猛スピードで行ったり来たりするようになり、たまに家の横に車を停めたりもしています。私の家はフェンスで囲いがされているのですが、子どもも親もそのフェンス越しにジロジロ家を覗いている日もあります。
深夜でもお構い無しに猛スピードで走り、夜に関しては重低音のうるさい音楽を爆音で鳴らしながら走ってきます。
こういう迷惑行為はお国柄だから我慢するしかないのでしょうか。
悪阻で体調が悪く仕事を休んでいる状態のため余計に気になってしまいます。
次見掛けたら絶対直接言ってやろうと思っていますが、警察や市役所に言えば対策してくれると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通常時でもイヤなのにつわりでしんどい時に厄介なファミリーが越してきましたね…😢
お国柄(みんながみんなそうではないですけど)仕方ないことかもしれませんね😫

直接言いたい気持ちも分かりますが、万が一何かされたら取り返しがつかなくなることもあります。
どう対策してくれるかは分かりませんが、警察や市役所に相談してみるのが良いと思います😣
もし持ち家でないのなら引越しも視野に入れた方がいいのかもですね…。
お体どうぞ大事になさってください…。

• えりちゃん。

えりちゃん。

コメントありがとうございます!
    ホルモンバランス乱れまくりでイライラが止まらないです..笑
    完全に私情ですが、朝から暗くなる前まではうちで飼っている猫も外に放しているので家の横で轢かれていたら..というのもあり不安で😢
    まずは警察に話してみようと思います!市役所はやはり市民課とかになるのでしょうか..

• 2時間前
ゆ

直接言ってトラブルに巻き込まれると怖いので警察とかに言ったら対応来てくれると思います!

うちの実家は隣人トラブルで
警察に相談したら見回りとか来てくれました!!

• えりちゃん。

えりちゃん。

直接署まで行かれましたか?それとも電話でいいのでしょうか?🐱

• 2時間前
まろん

警察に相談して管理会社なりに注意してもらいます。

• えりちゃん。

えりちゃん。

やはり警察が1番ですよね、
    その家に引っ越してくる外国人今回で2家族目なんですが、前回はパキスタン人?で、私自身がストーカー行為にあっていたので警察に駆け込んだんですがその後引っ越したと思ったら中国人に引渡したようで、そことの繋がりもあるみたいなので不安もありますし腹も立つし、という感情になっています🥲笑

• 1時間前
。

何か法律違反をしていれば、警察や役所も動けますが、違法駐車あ、スピード違反、等の証拠を残す必要があります音

• えりちゃん。

えりちゃん。

全て絶妙なライン過ぎて証拠を撮ったところでって感じになりそうですかね😔

• 1時間前