※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

肌着についてご質問です。家にいる時は肌着だけで過ごす赤ちゃんが多い…

肌着についてご質問です。
家にいる時は肌着だけで過ごす赤ちゃんが多いと思いますが、この時期は長袖の肌着1枚くらいで丁度良いと思います。
ただ、お外に出るとなると上に洋服を着せることになると思いますが今部屋で来ている長袖の上に洋服(長袖)はさすがにまだ暑いと思います。
みなさん、肌着を変えて(半袖とかノースリ)その上に洋服を着させてますか?
家で着てる長袖肌着の上に長袖の洋服着させてますか?
それとも出かける用事無くても家でも基本お洋服着ていますか?

私は日中ぐずると近所のスーパーとか、ショッピングセンターに連れていく事が多いので洋服はほぼ毎日着ています。
なので外のために肌着変えたりとか面倒だなぁ…(お座りがまだなのでボディスーツタイプの肌着や洋服が大変です)と思いみなさんどうしているか気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘と丸一年違いなので昨年の写真を見てみました!
もうこの時期は肌着1枚ではなかったです〜!お洋服着せてました。確かタンクトップメッシュ肌着+洋服です。
もう少し寒くてなったら肌着は綿の半袖肌着に変えてました。

、

うちは家ではまだ半袖肌着です!
長袖肌着は持ってないです。

外行くなら肌着変えますね、近場のスーパーとかなら肌着の上にアウター着せたりしちゃいます。

はじめてのママリ🔰

私は年中半袖肌着着せてるので(夏はタンクトップメッシュの時もあります)長袖肌着持ってなくて
予想気温?を確認して
タンクトップメッシュ肌着➕長袖の洋服着せてたり22度以上あればタンクトップメッシュ肌着➕半袖着せてお家では過ごしてます!
外行く時は半袖に薄手の長袖の上着用意してます!

なの

1人目は面倒なので長袖肌着にベスト着せて誤魔化してました😅
2人目は吐き戻しで汚すことが多いので出掛ける前に着替えてます😅

みー

3人目にして初めてやっているのですが(今6ヶ月で一緒です♡)家では長袖肌着1枚で過ごして外出る時に半袖ロンパースを上から着せてます!!✨
めちゃくちゃ楽でなんで上2人こうしなかったんだろうって旦那と話してます。笑