※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度姉宅に2~3泊予定です。お礼にいくらか渡したいのですがどのくらいが…

今度姉宅に2~3泊予定です。

お礼にいくらか渡したいのですがどのくらいが妥当でしょうか?

高速の往復で8~9000円程かかります。

コメント

mamari♩°*

妹いますが、妹からお金は受け取れません😅
わたしの妹は独身ですが、仕事の都合で1週間泊まりに来たことありますが1円も貰ってないです!その時は夕飯を毎日出してるだけでしたが😂

もし何かお礼したいなら、手土産とかお金以外のものの方がお姉さんも受け取りやすいのではないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

お金は受け取らなそうです😂私も受け取らないです!

夜ご飯おごるとか買っていくとか滞在中一緒に買うなら少し多めに払うとか?すると思います!
手土産も持ってったりジュースやお菓子買って行きますかね☺️

ワーママ

我が家も遠方から妹が泊まりに来ることありますが、お礼なんて貰ったことないです😳お菓子とかの手土産でいいと思いますよ!
ただ、滞在中は私が全てやってあげてるのでせめて皿下げるとか洗うとかはしてくれ〜と思って見てます🤣

りほ

妹の立場ですが…
姉宅に1泊、2泊したことありますが、お金渡したことありません。
姉からも特に何も言われませんし、スタバ入った時に飲み物奢ったりする位です。
逆にうちにも来ますがお金もらいませんよ😊
姉妹間ですしそんなきっちりしなくても良いんじゃないかなー?と思います。