※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供との外出が面倒で家にいることが多いです。支援センターには行ったことがあるけど、行く気になれないです。他の方はどうしていますか?

子を連れて出かけるのが面倒で、つい
平日はほぼ2人で家にいてしまいます。
公園など連れてったほうがいいんだろうなと思いつつ
出かけるまでの準備など面倒で、、
支援センターは一度行きましたが
また行こうという気にもあまりなれなくて😂

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーがお出かけに含まれると思います🙂
赤ちゃんのためというより、お母さん自身が出かけたいからついて来てもらう感じでした。
子供の為と思うと結構面倒だと思ったので、夫が休みの日には出かけたりしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    スーパーがお出かけに含まれると言っていただけてちょっとほっとしました✨
    なるほど、自分のために出かけるという感じですね!
    私はけっこう家に居れちゃうタイプなのでだめですね、、😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめじゃないですよー!!
    一緒にいるだけで🙆‍♀️
    自分がケーキ食べたいからケーキ屋さんに行ったりしていました。
    私も夫も家で過ごすのが好きですよ☺️歩き出したりしたら、いろんな表情が見れて、お出かけするのも少し楽しくなるかもしれないです🙌

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいるだけでいいなんて言ってもらえてなんか涙出そうになりました🥹笑
    そうですね、歩けるようになったら、もう少しお出かけしたい気持ちになる気もします!
    ありがとうございます✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

一歳半まで三男は自宅保育してましたがほぼ家にいましたよ〜!
夏に1度だけ近所の公園の水遊びさせて支援センターは行ったことないしほぼ家で寝てました笑
お昼やお昼寝の時間計算して準備して出かけるのが面倒くさすぎました😅
一歳半から保育園行ってくれてるので大助かりで保育園に丸投げしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    とても安心しました!!笑
    そうなんです。離乳食、お昼寝、大人の夕飯作り、出かけるとなると自分の準備、子の準備、抱っこ紐やらベビーカー出して、、
    って面倒くさすぎて😂
    保育園もちょっと考えてます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

準備面倒くさいですよねー。
私は散歩ばかりしてます。散歩ならそこまで準備もないし気分転換にもなるし子供も刺激を与えられるので満足してます笑

支援センターは数ヶ月に1回とかですし雨の日は散歩できないので1日中外に出ない日もありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに散歩ならけっこうてきとーでも行けますよね!
    支援センター来てるママさんわりときれいにされてるし、お話することもあるので私もあまり汚い感じでは行けないなと😅

ちなみにお散歩って抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?
    私のマンションは外出るまでに段差多くて、1人ではなかなかベビーカー出そうという気になれなく基本抱っこ紐なんですが、抱っこ紐で散歩しても子にはあまり刺激ないのかな?とか思っちゃって😂

• 2時間前
ぺ

天気がよければほぼ毎日児童館に行ってます。最近は公園も行ってます。私は準備が面倒とはあまり思わない派でして、賃貸なのでずっと家だと狭くて遊び足りないかなと思って出かけてます。自分的にも家の中でずっと2人きりよりも少しでも外に出た方が気分転換になるのでそうしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほぼ毎日児童館や公園へ、、!すごいです🥺
    うちもあまり広くはないので遊び足りない感はあるんですが、私の面倒くさいが勝ってしまって😂申し訳ない、、

• 2時間前
小梅

私も息子が歩けるようになってから支援センターや公園にいってました💦

とにかく準備がめんどくさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく準備めんどくさいですよね!!
    歩けるようになったら公園とかおもしろいだろうからそれから連れてくかーとか思ってます笑

• 2時間前
ママリ

その頃はほとんど同じ感じで家にずっと居ましたよ〜🙌
家で子供が退屈せず遊んでくれてたので、出る必要が無くて😂

一歳過ぎてからは同じおもちゃも飽きて来たかな?と感じ始めたので、なるべく散歩したりいろんな所連れてくようにしてます🥹!

いずれそういう時が来ると思うので、今はお家でも良いんじゃないかなと思いますよ🥰🫶🏻(と、過去の自分にも言い聞かせてました笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にけっこうおもちゃなどたくさんあった感じですか??

そういう時が来たらでいいですよね??🥺笑
    もっと言ってください🥺笑笑

• 2時間前