※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の課外活動のためお迎えで週一は、必ず会うママさんがいます。昨年度…

園の課外活動のためお迎えで週一は、必ず会うママさんがいます。
昨年度まではクラスも同じで挨拶すれば返してくれたのですが、今年に入ってからは、クラスも離れ、挨拶しても無視、
もちろん、あちらから挨拶してくることはありません。
でも、他のママさん達とは仲良くおしゃべりされたりしてます。
すごく感じが悪いなーと思ってしまうのですが、
私、何かしちゃったんですかね?
といいますか、もともと会えば挨拶程度なので、何かしちゃうくらいの接点もないんですけどね…

そういう人って、なんなんだろう?って感じてしまう私は、心が狭いですか?

みなさんも、特定の方に挨拶しないとかありますか?

コメント

choco31

そうゆう人いますよね💦
何にもやった覚えもないのに、あからさまに態度にだす人
おとなげないですよね😅
そうゆう人と関わりたくないし、顔も見たくないくらいです💦汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんです。
    顔も見たくないけど、絶対に週1回は会わなきゃいけなくて…
    本当に気分が悪い。

いつも下の子が一緒にいるのであえて大きな声でその方に向かって挨拶しようかなー?とも思いました。
    (子供に、挨拶を返さない母親に疑問を持たせるために)
    まぁ、でも、何か、こちらが意地の悪いことしちゃうと同じになっちゃうので、そういう方なんだなーと思いつついつも軽く会釈してます。

その方だけ、挨拶しないと言う行動をすると、余計に気分悪くなっちゃうので。

• 2時間前
  • choco31

choco31

毎週会わないといけないってゆうのがストレスになりますよね💦
    普段と同じ様に接して、なるべく関わらない様にするのが良さそうですね♪

私も去年まで一緒に役員やってた人が今まで全く関わりのなかった人で、その人になんか違和感はあったのですが、これからもよろしくね💓てな感じで役員の仕事やり終え、その後クラスは、別になったらそっけない感じで挨拶されたり、あからさまに関わらないような態度されたり💦
    謎すぎます💦笑

なので会えば普通通り挨拶してなるべく関わりを持たないようにしてます
    いろんな人がいますね😓

• 1時間前