※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
産婦人科・小児科

小1の息子が風邪で苦しんでいます。耳鼻科で診てもらえず、別の病院を検討中。皆さんなら明日にでも行きますか?

アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、
喘息、アデノイド増殖症持ちの
小1の息子がいます!
アレルギー性鼻炎と喘息はかかりつけ医の
アレルギー科で診てもらってます!

9月後半から風邪を引き
鼻水、咳、くしゃみ、
最高発熱38.5度まで上がりましたが
小児科でもらった薬で最近良くなってきました!
痰絡みの咳、鼻水が少なくってきた感じはあります。
ですが就寝時の鼻詰まり?いびきがすごくて
寝苦しそうですが本人は口閉じてぐっすり寝てます💦

耳鼻科に行きましたが
喘息での痰がらみの咳じゃないか?
アレルギー性鼻炎での鼻水でしょ?
だったらかかりつけ医行って!うちでは診ない!と
看護婦にキレられたので
わたしもこんなに子供が苦しそうにしてるのに
診てくれないんですね!わかりました!
診察券返してくださいとキレて帰ってきました😡笑笑

違う耳鼻科は月、水、金の午前中なら診てくれるそうです、、

そうなれば仕事、学校休んでいかなきゃならないのですが
皆さんなら明日にでもすぐ行きますか?😌

仕事は休みやすいです!

コメント

ママリ

アレルギー性鼻炎、結膜炎、喘息、蕁麻疹も出やすい息子がいます。

この時期は毎年悪いです。そして今10歳ですが、4歳くらいからアレルギーが出始め、だんだん酷くなってきています。医師にも10代がピークと言われました。
看護師さんのおっしゃる通り、アレルギー症状の気もしますので、かかりつけ医がいいと思います😊

仕事休みやすいなら明日、うちの子は学校休みたがらないので、学校が終わってから行くと思います。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    色々薬飲んでますが
    就寝時のいびき、鼻詰まりだけ治らなくて、、

    ありがとうございます!

    • 10月22日