※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよかん
子育て・グッズ

子供の成長、嬉しいより寂しいが勝ってしまいます😭赤ちゃんの頃の息子が…

子供の成長、嬉しいより寂しいが勝ってしまいます😭
赤ちゃんの頃の息子が恋しくてたまらないです😭

妊娠出産するまで赤ちゃんに関する知識がほとんど無かったので、出産してからの日々がとにかく新鮮で、楽しくて、可愛くてたまりませんでした😭
赤ちゃんってなんて可愛いんだろう、なんて温かくて柔らかくて良い匂いなんだろう…と今までに感じたことない幸福感に満たされていました。
でも寝返りするようになって、ずりばい、はいはい、つかまり立ち、離乳食が始まって歯が生えて…
息子は好奇心旺盛なので、ずりばいが始まった頃から私の姿が見えないところまでどんどん移動して、1人で遊んでいる姿を見ていると「もうお母さんから離れてっちゃうの?😢もうずっと抱っこしなくて良いの?お母さんがいなくても平気なの?」と成長を喜ぶより寂しさが勝って泣いていました。

もうすぐ1歳2ヶ月ですがしっかり歩くようになり、言葉も増えて、私のところまで歩いてきてギュッと抱きしめてくれます。嬉しい反面「あぁ…あの頃の、ずっと抱っこされてた、甘い匂いの赤ちゃんはもういないんだ」と悲しくなってしまいました。
昔の写真を見返すと胸がキューッとします。
今の息子ももちろん大好きですが、ねんね期の息子に会いたくてたまらないです😢同じような方いますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!!!
懐かしい、、、寂しいって思ってましたが
自我が強くなってきてからそれどころじゃなくなりました(笑)

mizu

わかりますよ〜😭
2人目だと尚更成長は嬉しいより寂しいです…
本当に大きくならないでほしいです笑