※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の会社の主任試験が12月にあるのですが(2回目1回目の時は3人目生ま…



旦那の会社の主任試験が12月にあるのですが(2回目
1回目の時は3人目生まれたばかりの時だったと思うのですが全然勉強してなくて受からなかったのですが、

今回はちゃんと勉強してほしいのに
勉強するといって遊んでます
余裕のない暮らししていて、お金いるのに
頑張る気がないです、
平日も土日も私がワンオペで何もかもするから
勉強頑張ってって言ってるのに

この前の日曜日は私が子供3人連れ出して
勉強頑張るって言ってたのに普通に遊びに行ってて
帰ってきたのは19時半

こっちは毎日ワンオペで頑張っているのに
なんで旦那は頑張らないんだろ?
家族のために頑張ろうという気がないのがおかしい

私は今準社員なので社員になるために勉強頑張ろうと思っているのに(仕事初めて2年しないと社員試験が受けれない


なんか、信頼しているのに裏切られた感じで
もうワンオペも頑張らなくていいのかなとか
色々考えさせられます

コメント

moony mama

価値観の違いなのかな?と思いますよ。家庭が大事じゃないわけではないんですよね。
それなりの規模の企業に勤めてますが、男性でも上を目指さない人って一定数いますからね。
お金の問題とかでもないんだと思います。

そういう人だと受け入れて、今後は家事育児も積極的に旦那様に参加してもらい、ママリさんが大黒柱になるって話をしていくしかないかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが受け入れられないです。
    子供3人いて家も建ててます。
    なのでこれからお金かかる一方です!

    お金に余裕がないと心にも余裕が持てないので
    私は試験頑張って社員になるつもりです!
    社員になったらボーナスだって高いし、
    家事育児積極的に参加できないんです💦
    朝5時50分には家を出て帰ってくるのは早くて20時半
    なので常にワンオペです。
    旦那の両親と二世帯で住んでいるのに

    私だけ頑張って旦那が頑張らないのは嫌ですね。

    こーゆーので離婚とかになるんですかね😰

    • 1時間前
  • moony mama

    moony mama


    うーん🧐
    仕事に対するスタンスは、結婚前から変わっていないのでは? 
    誰もが、お金がないと必死に働くわけではないですからねー💦

    確かに、夫婦で向かう方向が違えば離婚に発展はしますよね。ただ、お子さんのことも考えるとね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わってないのが問題なんです!
    家族を持ったなら仕事頑張ってお給料あげる方向に頑張らないとって思います!

    話し合わないとなんですが
    真剣に聞かないんですよね💦

    なかなか難しいですね💦

    • 1時間前
  • moony mama

    moony mama

    結婚したから、価値観が変わるのが当たり前ではない人もいますよ💦 旦那様はそのタイプ間なのかなって思います。
    おいくつで結婚したのかわかりませんが、定年までずっと同じスタンスで、もちろんご家族いらっしゃる方なんて沢山いますよー。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は25で結婚してます!
    責任感が増えるし子供に良い思いしてほしいと願うのなら
    仕事で頑張るのが普通かなって私は思っています!

    給料が変わらないと苦労していく一方ですね💦

    相談に乗っていただいてありがとうございます🙏

    • 1時間前
  • moony mama

    moony mama

    私も、家族への責任とか考えてもらいたいと思う派ですが… 悲しいかな、それと仕事に対する道場アップとか、収入アップがイコールにならない人が、世の中には沢山いるんですよね。

    ただ、現状帰りが遅いのが残業のせいなら、昇進することで残業代が減って、結果収入減ということもあるのでずけどね。

    解決策が伝えらるぜ申し訳ありませんでした。
    良い方向に向かわれることを祈ってます。

    • 1時間前