※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきは
お仕事

【パートについて】社会保険にいれてもらい、6時間の週5で働いています…

【パートについて】

社会保険にいれてもらい、6時間の週5で働いています。
(繁忙期は7時間半ぐらい)

フルリモートのパートなのでその面は助かるのですが、
仕事の責任度が辛いです。

パートなのに、2つ顧客持ってて
私がメインなので休みにくく、休んでも休み明けに業務量増えて辛いです。
もう1人パートさんがいますが、その方も他の顧客担当があるので、全業務は振れず💦

休み希望は通るのですが、休んだ後がしんどいし、休んだのになぁとモヤモヤします…

人員は増やしてくれるとのことですが、メインが自分というのは変わらないので、ずっと気持ちがしんどいです。

パートでここまでしないといけないの?と考えると転職も考えるようになってきました😔

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

パートでもそれが仕事なら
給料もらってる以上、雇用形態は関係ないと思います。
ただそれが嫌なら転職を考えでもいいと思います!

• あきは

あきは

コメントありがとうございます。

仕事なので責任は伴うのはわかっていても、社員じゃないしなぁと思う気持ちもなかなか抜けず😔

信頼されていると前向きになれたらいいんですが💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

時給次第かな…というのも少しありますよね。

私はフルリモートで時短正社員ですが、残業も似たように+2時間くらいありますし、前職より給与は下がってるので、同じく責任感の割に合わない感はあります。
時短のはずがフルの作業量…
派遣で探すとそっちの時給高いからうーんと思ったり。

ただ休めるのは羨ましいです。
私は時差勤務でも働いて〜という感じで行事の日はなかなか。

夢描いたフルリモートよりも、両立しづらい上にストレスも溜まるので悩ましいですね。
来年小1なのでいつまで頑張っていつから転職しようかタイミング迷ってます。
仕事繁忙期だと辞めにくいし。フルリモート減ってますし。

ちょうどいいの見つかるといいですねー。

• あきは

あきは

コメントありがとうございます!

時給は1200円なので普通のアルバイトとかと変わらないのかな?と思います。
    派遣とかのほうが時給はいいですよね👍

休めるのはありがたいのですが、代わりにしてくれる人がいないので、休み明けの自分の首をしめてる感じではあります🥲
    社員さんは誰も実務知らずなので…
    社員さんが知らないのっていいの?とか思うとモヤモヤしますが…

私も来年小1なので、小学生の間はフルリモートの環境がいいなと思いながらも、ずっとしんどいと短時間のバイトとかのほうがいいのかと悩んでいます💦

• 2時間前