※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に夫が転職したのですが、出産後の今、今度は個人事業主になると…

妊娠中に夫が転職したのですが、出産後の今、今度は個人事業主になると言い始めました。
妊娠中に転職するってなった時も育休も取れなくなるし、どんな状況になるかわからないから不安で
でも、信じて送り出したつもりでした。
産後に独立したい(というかもうする前提な感じ)、信じて送り出さなくちゃとは思うけど、やっぱり不安になります。(どれだけ稼げるかも今はわからない)
普通はみんな、この妻の立場であれば不安になりますよね…?
私がただ不安性なだけなのでしょうか…

コメント

ari

不安になりますよー😰
私も妊娠中から現在も転職したいと旦那に言われてますが止めてます。。元々私もパートだったので仕事がない今私の収入はゼロだし家庭が心配なので私が働き出して落ち着いてからにしてって言ってます。💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😢
    私も仕事を辞めていて無収入なので、やはりとても不安になりました。
    やっぱり落ち着いてからがいいですね…
    ありがとうございます🙇

• 14分前
はじめてのママリ🔰

いや普通に拒否します!
妊娠中の転職さえも、え?と思いますが・・・

もし独立するなら、せめて事業計画など具体的な話を聞いてから考えますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通は拒否されるものですよね‥!?
    妊娠中、第一子で実家も頼れなそうな中で、夫が育休が取れないということになる状況がかなり不安でした。

ずっと、知り合いから仕事に誘われているらしくて…
    独立前に具体的な話を聞いて、妻が拒否する権利はありますよね😢
    さきほど独身気分なの?と怒ってしまいました。
    ありがとうございます🙇

• 46秒前
はじめてのママリ🔰

共感します。
私の夫は内定をいただき、来年度より転職予定てす。

産後の不安定な時に転職されるのは、とても嫌でした。
元々私は環境の変化に弱いタイプてす。私ではなく、夫の環境が変わるだけなのにとても不安に感じました。

はじめてのママリ🔰さんの場合それを二度経験しているのですから不安に感じて当たり前と思います。
自然なことだと思います。