※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

5歳と0歳がいます今5歳の息子の方が風邪をひいており咳がひどいです。咳…

5歳と0歳がいます

今5歳の息子の方が風邪をひいており
咳がひどいです。
咳をするときに、手をおさえてと言っても
忘れてしまうようです。

家の中でもマスクをさせるのはさすがに
可哀想ですかね🥲

普通に下の子の近くで手をおさえず咳します…

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想なのでマスクはさせてないです🥲
安全地帯のためにリビングにベビーベッド置いているので、
赤ちゃんはそこで過ごさせて物理的に近づけないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは上の子の友達の家や義実家(いとこ)などで
    危なっかしいときの安全地帯にこれ買いました🤣

• 3時間前
  • うる

うる

回答ありがとうございます。
    うちもリビングにベビーベッドあるんですが、普通に覗けて触れるくらいの高さなので意味無くて💧

• 59分前
シャチ

家の中でマスクさせてますよー。
妊娠中は予防的に私がずっとマスクしてたりするのもあってか、家の中でマスクすることに違和感持ってないと思います。
下の子に移ると入院になるからママもお泊まりでいなくなるよ。と伝えたこともあるので、脅してることになるかもしれませんが。

• うる

うる

回答ありがとうございます。
    私も妊娠中誰かが風邪ひいたらするとマスクしてました!
    たしかにうちも違和感はないかもです。
    入院になると伝えても治らないようならマスクにしてみます🥲

• 57分前
  • シャチ

シャチ

マスクをしすぎている方が免疫?が弱くなると言ってる人もいますが、実際マスクで予防できてることもあると思うのでしてます。
    小さい子は口や鼻を無意識に触ったりもするので、マスクさせてるとその予防にもなるかなーと。
    『さっき鼻さわってたよー。赤ちゃん触る前に手をあらってねー』みたいなことを何回も言っていたら、この前、仕事から帰ってきたパパに『手は洗いましたかー?』って言ってて、学んでるやん!と思いました。笑

• 51分前
  • うる

うる

私も予防の方を優先してます。
    免疫が弱くなるとかで風邪がうつったら意味ないですしね💧
    私も帰宅したら息子に毎回手洗ってよー!って口癖のように言ってるので仕事から帰ってきた旦那に「パパ手洗ってよー!」って言ってました笑笑

• 45分前