※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が窓を開け閉め勝手にするのですが、最近力が強くなってきて勢いよ…

子供が窓を開け閉め勝手にするのですが、最近力が強くなってきて勢いよくバン!と閉めるので、いつか手を挟まないかとヒヤヒヤしています。(両扉開閉で、網戸は鍵がかかっているので外には出れません)
換気をしたいですし、今の時期日中暑かったりもするので、よくある窓ロックは開けないには特化してますが、閉まらないしそれ以上開けれない(大人が開けた隙間であいたままにする)に特化したグッズって何かありますか?
あと、引き戸も勢いよく閉めてしまうので、今は自分で挟まれないようにサッと閉まる瞬間に手を離しますが、万が一それが遅れた時のためにドアが完全に閉まらないようにするには、洗濯機とかに挟むストッパー?みたいなものしかないですかね?

コメント

三男ママ

うちはあらゆるドアの内側と外側に突っ張り棒を仕掛けてました笑
上の方なら届かないし、大人しか触れないので👍笑