※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今1歳の子供を子育て中で、もうすぐ2人目出産予定です。1歳の子の学資保…

今1歳の子供を子育て中で、もうすぐ2人目出産予定です。
1歳の子の学資保険ははいってますが全然現金での貯金ができてません😭やばいですよね。、

コメント

はじめてのママリ🔰

地域にもよりますが、我が家も2人目産んでから1年で復帰してやっと色々かき集めたら100万あるかな?くらいです🤣🤣🤣現金貯金30万ないです笑😂😂
小さい頃は子供今はお金かからないのでなんとかなりましたよ!

ママリ

子ども1人ですが使わずに貯めてるお金は150万くらいしかないです😅
毎月マイナスでやばいですが物価も上がりすぎてどうにもなりません…

rsa

子供にもある一定お金かかりますが 、自分たちの老後何不自由なく暮らすためには1人3000万はいるので 、そのためにも私は子供2人とも生後5ヶ月から預けて復帰してます 。子供が高校卒業までに必要となる金額は余裕で貯まってますが 、まだまだ老後の貯金が足りないので50歳までは仕事を続けて貯金もし続けるつもりです 。

はじめてのママリ🔰

中学校以降に塾やら食品やらで1人月5万〜10万かかるので、それまでの未就学児〜小学校低学年期が貯めどきなのでその期間になにがなんでも貯金しないと、物価高も進むので生活が破綻すると思います。子供に苦しい思いをさせないためにもお互い頑張りましょう!

mei

絶対やばいです!
うちもやばいです😂
お互い頑張りましょう🥹