※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休手当の振込について詳しい方教えてください🥲🙏育休手当って2ヶ月に1…

育休手当の振込について詳しい方教えてください🥲🙏

育休手当って2ヶ月に1回入るものですよね🥲?

1月12日に出産しています。

6/13
7/22
10/4

に、振り込まれてるんですがバラバラすぎて
訳分からなくなってるんですがこれって問題ありですか😢?


そもそもの育休手当振込開始日が6月であっているのか、
振り込まれる間隔に問題はないのか、

詳しい方教えていただきたいです😭💦

お金が絡むことなので問題ありであれば、
すぐ職場に連絡しようと思います🥲

コメント

なな

会社の担当者の方が事務処理している日がズレているだけだと思うので、問題ないと思います!
あまりに振り込まれてなければ、担当者が忘れている場合があるので、問い合せた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

①3月10ー5月9日の分→6月13日
②5月10ー7月9日の分→7月22日
③7月10ー9月9日の分→10月4日
って感じの支給だと思います。
1回目は遅め、2回目は早め、3回目は普通。って感じでどれも期限内申請ではあります。一定で申請しては欲しいけど、まぁ正当な支給時期ではありますね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次は9月10ー11月9日の分を早ければ11月16日ごろ遅ければ1月末くらいの給付です😅

    • 1時間前
みい

娘も1月12日産まれです✨
私は6月5日に初回の育休手当が満額入金されて、そこから2ヶ月おきに振り込みされてます!

ママリ

2ヶ月に1回入るというより、2ヶ月分ごとに申請する形で、申請期間に幅があるので、その中のいつ申請するかで振り込まれる日に多少のバラつきは出ます。

育休最初の2ヶ月分は2ヶ月経った後に申請されるので、6月に振り込まれてれば特に問題ないかと思います🙌

出来れば毎回申請期間の初めの方に申請してくれて、定期的に入ってくると嬉しいですけどね😅