※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科の選び方について8ヶ月の息子がいます。先日蕁麻疹が出たのですが…

小児科の選び方について
8ヶ月の息子がいます。先日蕁麻疹が出たのですが、かかりつけ医のクリニックは休みだったので総合病院の小児科を受診しました。そこで、採血をして小麦、卵アレルギーがわかりました。今後も負荷試験をしていくので通院予定ですが、風邪をひいたりした際にはかかりつけのクリニックに行こうと思っています。
アレルギーがあると伝えておけば2つのクリニックにかかることは問題ないですか?少しの体調悪化でもアレルギーのことを理解してくれている総合病院にいくべきなのか?と迷います。

コメント

アレルギー検査の結果を母子手帳などに挟んでおくと、風邪の時に受診するクリニックでも伝える事ができますし安心だと思いますよ☺️

咲や

病院でアレルギーがあること、診察の際にアレルギーの検査結果を見せれば、普段の小児科でも大丈夫ですよ😊
薬局でも念のためアレルギー検査結果を見せておくといいです