※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳自閉症男の子食事に興味がない、自分で食べないことについてお菓子は…

5歳自閉症男の子
食事に興味がない、自分で食べないことについて

お菓子は大好きで口を開けばお菓子お菓子うるさいです。
ただ昔から食事には全く興味がなく、何度言っても自分で食べません。
幼稚園では偏食があるものの、ご飯は補助箸でパクパク食べたりおかわりもするそうです。

甘えもあるのはわかってるのですが、あまりにも自分で食べないので最近疲れてきました。
好きなのがインスタントラーメンですがそれさえも食べない。

小学校に入ったら食べるようになるよ!とよく周りからも言われますが、もうやっぱりしんどいです😓
旦那が休みの日は旦那もあげようとしますが、ママじゃないと嫌!と。

このお茶碗だけ自分で食べたら後はママが食べさせてあげるからがんばろう。や、テレビを消しても、◯分になったらご飯捨てるよ、等声かけしてもも全く通用せず自分の世界に入ってしまって全く食べません。

風邪をひいて家にいるのですが、さっきもブチ切れてしまいました。

食べないなら食べないでいいし、もうこれ以上食べないというなら全然それでいいのですが、自分で食べないくせに捨てたらずっと癇癪、パニックだしもういい加減にしてほしい。

コメント

ママん

自閉症2人育ててます
1人は知的障害もあって会話も出来ないくらいです
療育に通っててそこでは給食食べてるし、家では嫌いな物は食べないしお菓子はバクバク食べるしです(笑)

死にはしないし給食食べてるし別にいっか〜って自分が辛いだけなので勝手にしろスタンスで育ててます😅ホントは良くないのかもしれないけどそうでもしないと子育てしてらんないです😅

私なんて毎日怒鳴り散らしてますよw