※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お仕事

知識がないので教えてください。正社員で事務として15年近く働いていま…

知識がないので教えてください。
正社員で事務として15年近く働いていますが、
同じ会社でパートになった場合、損しますか?

仕事と育児、家事の両立に悩んでおり、会社を辞めてパートを探そうかなと考えています。
週3,4日勤務で1日4,5時間くらいで働ければ下の子も保育園に預けられますし、今よりも時間の余裕が持てて子どもと過ごす時間ももてるかなぁと思いました。
今は時短で働いていますが、時短のため仕事が終わらない、通勤1時間かかるためお迎えもギリギリ。
毎日会社でも家でも時間に追われていてヘトヘト…
子どもに対してもイライラして怒ってしまうことが多く、もっと時間も心も余裕をもった生活を送りたいと思うようになりました。
次の仕事を探そうと思っていますが、今の職場が嫌いな訳でもないため、パートになるという選択肢があった場合どうなのかなと思いました。

コメント

むーむー

実際パートになってもやる仕事(できる仕事はたぶんやらされると思います)は変わらなかったりするのでパートなのに大変ってなると思います
時短なのに仕事量が変わらないのであれば、一度上司に相談してみたほうがいいと思います

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    なるほどですね
    同じ職種だとパートでも同じことをやることになり損しそうですよね😣
    上司には相談しているのですが、現状は変わらずです。
    また他の同僚からすれば時短で不在の時に私の仕事をかばーしているというような所もあら、自分だけがわがまま言ってるように聞こえてもなぁと思ってしまい、そういうのと面倒で辞めようかなという考えになりました💦
    一旦辞めて退職金を貰ってからパートになった方がよいのですかねぇ?
    そういう部分もよくわかっていないので、やはり会社を辞めて違うところを探す方がよいのかなぁと思いました。

• 6時間前