※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士さんや幼稚園や学校の先生などに質問です。保育園とかの職員室で…

保育士さんや幼稚園や学校の先生などに質問です。

保育園とかの職員室で話題になるヤバい親ってどんな人ですか?

わたしはモンペではないですし、クレーマーでもないです。怒ったこともないし子供自身もトラブル起こしたりはしてないのでそう言う意味ではやばくないんですが、

とにかくうっかりが多くて自己嫌悪です。

上の子のお箸セット入れるの忘れたとか
着替えが1つ足りなかったとか
帽子が入ってなかったとか
連絡帳1週間持って行ってなかったとか
一つくらいなら大したことないかもしれませんが
兄弟のうち誰かがそういうことをして合計ではしょっちゅう忘れる人になってます..
もう忘れるたびに恥ずかしくて。。

期日を守る系のこととか、遠足の時の持ち物忘れないとか、絶対忘れたら困るみたいな項目はすごく気をつけるので忘れないんですが、
なかったからと言って大事にはならないことが積み重なってこうなります。。

子供も連絡帳入ってなかったら言えよって感じなのですが、子供も同じような性格なので忘れたことを忘れてます。

あと5年も通うのに、ヤバ親イメージついてるんじゃないかとヒヤヒヤでいつも気をつけようと思うんですが何かやらかすんです。これ忘れたから絶対忘れないでおこうって思ってたら次は違うもの忘れてたり..

そんなおバカな親っていますか?😂
話題になってますかね..
もっとヤバい親エピソードあれば助かります。笑

コメント

みー

それくらいの程度ならどってことないです!笑
そんな保護者の方たくさんいます!強いて言えば「事前に声掛けしといた方がいいかもね〜」ってサラッと話題に出る程度です!!
話題になるヤバヤバさんは
・うちの子が1番可愛いんだから誰よりも優先してください
・アレルギーチェック、家でやるのは怖いから園でやってください。親の代わりですよね?だからやってください。
・物価高で色々食べさせてあげられないんだから季節のフルーツとか家で食べられないようなフルーツ食べさせてください。(マンゴーとかドラゴンフルーツとか)
・「お金払ってるんだからちゃんと預かってください」「お金払ってるんだからいいですよね?」って言って休みの日に延長保育使って閉園時間越えても迎えに来ない。
・高熱でお迎え要請してるのに不倫相手とのデートを優先する。
こんな人たちです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    全部のエピソードがやば過ぎて
    笑ってしまいました!笑
    そんな人いるんですね😱
    保育士さんですか?
    本当にお疲れ様です。。
    忘れ物多くて迷惑かけてますが、
    保育園に感謝しても仕切れないくらい感謝してるので要求はしたことないです🤣

• 1時間前
ママリ

旦那さんは協力してくれないですか??
うちの夫は小学校と幼稚園の準備してくれたり、配布物のプリント全て目を通してくれて、カレンダーに行事とか下校時間とか細かく書いてくれたり、「いつまでにハチマキ縫い付けだよ」とか「この書類書いておいてね(私が書道有段者)」とか要点だけ教えてくれます。
なので、ミスないです!
旦那さんとダブルチェックできたら、ストレスが減って一番いいですよ!