※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

29歳23歳夫婦、地方住み【夫】月〜金 6時に家を出て19時までには帰って…

29歳23歳夫婦、地方住み

【夫】月〜金 6時に家を出て19時までには帰ってくる
土 6時に家を出て13時までには帰ってくる

【妻】月〜金 8時〜17時フルタイムパート、残業なし
夫の残業時間や子供の体調不調によって変動はありますが、世帯月収は45〜50万です。

住宅ローンは毎月65000円ボーナス払い無し、その他のローンはありません。車は1人1台(軽と普通車)、子供は2歳今のところひとりっ子の予定です。
ワークライフバランスは客観的に見てどうでしょうか?
積立NISAや貯金をしながら、ある程度好きな物は買えて、3ヶ月に1回くらいの頻度でテーマパークや水族館などに出かけたりしています。美容院も2ヶ月に1回、ネイルも行くし服も好きな時に買ってます。特に収入を増やそうと思ってなくこのままの生活がずっと続けばいいなと思っていますが、子供が大きくなってからどうなのかな?と思っています。

コメント

ママリ

問題ないと思います🙆‍♀️
お若いのにしっかり稼ぎがありますし、
住宅ローンもかなり抑えてますね。
これだけ抑えておけば、
余裕ありますよね‼︎
素晴らしいです✨

気になるのが、
お子さんが小学校になってから主さんがあまり働けなくなるのかなぁと言うことと、
後、行事などが土曜日に入ってくるので、ご主人の参加は厳しくなるのかなぁ…と言う感じですかね。

一人っ子なら習い事の送迎もそんなに負担ではないでしょうし、
時間の使い方も余裕ありそうですね。