※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで就学援助受けない方の方が多いですか?習い事はしていて…

シングルマザーで就学援助受けない方の方が多いですか?
習い事はしていて私自身、パートなので収入は少ないです。
しかし独身時代貯金はしていたので生活はそれほど、困窮してはいません。
かといって余裕があるわけでもないです。
しかし、就学援助を受けることによってこどもが肩身が狭くなるなら受けない方が良いかと迷ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーです。
小学1年生の娘がいます。
就学支援は収入制限があり、そもそも利用できませんでした。

一斉にプリントが配布され、個別に相談しに行く方法だったので誰が支援受けているかは分かりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの場合は収入制限はパートで金額もひっかからないと思います。
    こどもが肩身が狭くなりますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先ほど書いた通り、誰が支援受けているかわからないです。
    なので、肩身の狭い思いはしないと思いますよ☺️
    支援を受けていることは、お子さんに伝える必要もないと思います。

    • 54分前