※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
雑談・つぶやき

回覧板きて気付いたけど、メンバーが元々町内会に入っていたお宅が抜け…

回覧板きて気付いたけど、メンバーが元々町内会に入っていたお宅が抜けて新築の家ばかりになってた
抜けた人は何でだろう…
今年は会費を払いませんって抜けたのかな?
何となく町内会って当たり前のように入ってたけど、最近は抜けるのも普通なのかな〜
うちはご近所付き合いするようなお友達いないから少しでも情報を得るために入ってる
災害きたら孤立しそうで怖いよぅ🥲

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

町内会に入って、町内会費は取られるし…回覧板は回さなきゃいけないし…行事はあるし……
メリットを感じない人が抜けていくのかな❓🌀🌀
って思います(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)💭💭

• ズラ

ズラ

確かに回覧板を回すの面倒ですよね💧
    係になると面倒な仕事も増えますし、抜ける人がいるのも納得です😢

• 7時間前
これでもままです。

よく分からないですよね〜
昔は町内会費払わないとゴミ捨てれないとかありましたけど😅‪‪
最近は町内会の掃除も行事も参加できる人だけって感じですし…
我が家も何とな〜くで入ってるので入らなくても支障がないなら会費も無駄だし入りたくないですね😞

• ズラ

ズラ

昔はゴミが捨てれないとかあったんですね😰
    私も今後、町内会の役員になって面倒な仕事が増えたら脱退を検討してしまうかもしれません🥹

• 2時間前