※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理の両親への妊娠報告はいつしましたか?妊娠7wぐらいなんですが、妊娠…

義理の両親への妊娠報告はいつしましたか??

妊娠7wぐらいなんですが、妊娠報告をしてるのは夫と実の両親のみです。義両親にはまだ伝えてません。
それを父に言うと、「えっ、あちらのお母さん達にまだ伝えてないの?何で?」と不思議そうに聞かれました。

1人目妊娠の時は割とすぐに義両親にも伝えたんですが、今回はそれから年数も経ってて、年齢的に妊娠継続への不安もあるので、安定期に入ってから義両親に伝えようと思ってたのですが…。

ちなみに、義両親とはたまに会うぐらいで、特にすごく仲良しという訳でもなく、かといって仲悪くもないという関係性です😂笑

皆さんは、義両親への妊娠報告は、いつ頃しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

実家はつわりで助けが欲しかったので早々に伝えましたが、義実家は安定期入ってからです!

ぷくぷく

うちは両家同じタイミングで報告しました😃
確か母子手帳貰ってからだったと思います。

うちの場合は、両家に差が出るのは後で知ったら気分良くないかなと思って同時にしました😅
あとは悪阻が毎回酷いので、頼ることもあると思って(旦那の実家の方が近いので)や、子宮外妊娠したことがありそのときも助けて貰っていたので、万が一で入院したりしたときも頼りたくて😂

でも義実家には安定期に入ってから報告、という友達も多いので、はじめてのママリさんが安心して過ごせる選択が1番だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

1人目は安定期入ってから伝えて、2人目妊娠中のいまも安定期入ってから伝える予定です😳

ママり

安定期入ってから伝えるつもりでしたが、娘が妊娠初期の時点で義実家で暴露しちゃいました🤣🩷