※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

動けなくなるほどの過呼吸になる方いますか?ゆっくり呼吸する以外に対処…

動けなくなるほどの過呼吸になる方いますか?
ゆっくり呼吸する以外に対処法ありましたら教えてほしいです。

また原因は判明されてますか?
今年2度、嘔吐・下痢からの過呼吸になり救急車を呼んでいるのですが、収まるまでは意識を失いそうなくらいなのに病院に着く頃には収まっていて、血液検査しても原因不明です。。

コメント

ちゅんちゅん

過換気症候で体が痺れて来て動けないとかはありますけどね

ほのぼのママ

パニック障害ではなくてですか?過呼吸というか、息ができなくなって意識がとおざかります。それとは違いますかね😅

はじめてのママリ🔰

私の知人の話ですが、過去に夜中に背後からの痴漢被害にあった方がいます。その事件がトリガーとなったようで、背後から急に驚かされたりすると過呼吸になっておられる方が居ました。

その方は、意識の有無はその時によって変わるみたいですが、救急車は基本呼ばなくていい、しばらくしたら勝手に収まるから、と仰ってました。
〇分経っても意識戻らなかったら救急車呼んで欲しいかも、という目安は周りの人に伝えてらっしゃいました。

みっちゃんママ

迷走神経反射ではないでしょうか??