※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理詳しいママさん教えてください!明日子どものお弁当を作るのですが…

お料理詳しいママさん教えてください!

明日子どものお弁当を作るのですが、どこぐらい今日で準備しておいて大丈夫ですか?
準備するのは今日の15時頃です。

①ごぼうと人参の肉巻きを作りたいので、
今日人参カット、ごぼうカットしあく抜き
までやっておいて冷蔵庫保存で大丈夫か?

②梅肉をおにぎりに入れたいので、
今日梅を細かく切って冷蔵庫保存で大丈夫か?

③今日人参の甘煮を作っておいて冷蔵庫保存で大丈夫か?
ダメな場合、切っておいて冷蔵庫保存(朝煮る)でも大丈夫か?

④さつまいもをチンして入れたいのですが、
今日チンしておいて大丈夫か?

大丈夫かどうか、
他にもこうした方がいいよということがあれば教えてもらいたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら…

①、③、④はやります!
後で加熱するものは切って置いてOKだと思いますし、
味付けしちゃえば作り置きOKだと思いますし、
さつまいもチンした後カットとかしないで冷蔵庫入れておきます🤔🤔

②は手で触ったりした後に加熱しないのがちょっと気になるかな…これは当日に準備します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日朝加熱するかどうかがポイントなんですね!😊
    さつまいもはいつも濡らしたキッチンペーパーに包んでチンしてて、そのままだとジメジメした感じになるのですがそのまま冷蔵庫で大丈夫そうですか?素手で触らないようにして新しいラップで包み直したほうがいいですか?🙇🏻‍♀️

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私ならつつみ直します!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とても参考になりました🙇🏻‍♀️

    • 2時間前