※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねができない、1日中抱っこしてないといけない、布団で全然寝…

セルフねんねができない、1日中抱っこしてないといけない、布団で全然寝ないというママさんに質問です。

いつ頃まで抱っこしてましたか?😅また、布団においても寝てくれるようになったのはいつ頃ですか?

我が子は眠くなると必ず抱っこしてあやしてもあげないと寝てくれません....。

いつまで続くのかな...と体力の限界を感じて不安になってきました💦

保育園に入れるべきなのかとかも悩んでます。

コメント

🐻

4ヶ月くらいまでずっと抱っこでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなって抱っこはしなくなりましたか?🥹
    それと赤ちゃんってどんどん大きくなると抱っこは少なくなってきますか?

• 2時間前
  • 🐻

🐻

抱っこからどんどん添い寝に形を変えて行きました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝の時は大泣きしたりしましたか?🥺

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの娘がそうでした🥺
その頃はまだ夜通し寝なく、私も寝不足だったので抱っこ紐しながらソファで座りがながら一緒に寝たり😭本当しんどかったです…
うちの場合ですが、旦那がセルフねんね出来るようにネントレを始めてくれたのがきっかけで(5ヶ月近くだったような💦)日中も布団に置いても起きなくなりました🥺最初は置いても30分とかで起きちゃってましたが、今では2時間とか寝てくれます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😓私も今ちょうどソファに座り授乳枕をつけてその上で寝かせてます😅腰がいたいです...。
    ネントレはどんなやり方ですか?そのネントレは毎日日中とかにもやってましたか?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥺大変ですよね😫私は肩も痛かったです💦
    ネントレは、暗い部屋でまずは抱っこで揺ら揺らして寝そうだなというタイミングで布団に寝かす→起きたら少し様子見てダメそうなら抱っこ→再び揺ら揺らして寝そうなタイミングで布団に寝かす→を繰り返していたみたいです!
    日中は私の気持ちに余裕があったらやっていました😅泣かれるとすぐ抱っこしてしまうので😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も背中中いたいです🥺笑
    赤ちゃんも根負けして寝るって感じなんですかね! 日中一人だと疲れちゃいますよね〜😭😭私も余裕がある時だけにしときます💦

• 40分前
®️

夜は3ヶ月の頃に、抱っこで寝かしつけやめたいと思い
お風呂→授乳→ベビーベッドに置く→20分泣いて寝る
をやってから置いて寝るようになりました!

昼間だと朝寝だけですが、5ヶ月頃に置いておくるみ渡してトントンで寝るようになっていました!
が、今生後6ヶ月で睡眠退行なのか昼間はずっと抱っこ紐です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分ほど泣いているのは、グズグズ泣いてる感じですか?👶🏻うちの子ギャン泣きになってひどい時は息して!💦って慌てるくらい泣いちゃいます😅

• 2時間前
  • ®️

®️

ギャン泣きとグズグズを繰り返しているうちに、眠気に負けて手足バタバタさせたりしながら寝てました👶🏻

あまりにもひどい時はトントンしたりで1回落ち着かせてます💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりある程度泣かせるのは仕方ないんですかね💦😅
    近所への泣き声が気になってしまいすぐ抱っこしちゃいます😞😞笑

• 42分前