※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
子育て・グッズ

子どもの鼻風邪についてです🤧今朝から娘がクシャミ&鼻が詰まっている感…

子どもの鼻風邪についてです🤧

今朝から娘がクシャミ&鼻が詰まっている感じです。ただ単に、季節の変わり目と急に寒くなったからだと思います。(ちなみに、今のところクシャミと鼻水以外は変わらないです!)

そして、明日は幼稚園のプレがあります。前回のプレは色んな理由が重なってお休みしたので、明日のプレは行かせたいと思ってます!

わたし自身、元保育士なんですが、明らかに鼻風邪どピークな感じでも病院にも行かずに毎日のように預けに来る保護者を沢山見てきているので、同じことはしたくないというのが本音です💧もちろん、保育園と幼稚園では、保護者が働いているのか専業主婦なのかで、お休みさせてあげられる度合いが違うのは分かってます。

そして、わたしの気持ち的に、鼻風邪引いてる娘を幼稚園に連れて行って、周りのお友達に移してしまう可能性があるのが嫌な部分もあります。何より、逆のことをされるのがすごく嫌なので💦

以上のことを踏まえて、皆さんに質問です💡
①お子さんがどの程度の鼻風邪なら休ませますか?

②わたしの投稿を読んだ上で、明日のプレはどうするべきだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①鼻水ズルズルで頻繁に鼻を拭かないといけない・鼻がしんどくて呼吸しにくい・鼻で活動しにくい
などがあれば休ませます

②鼻が詰まってる程度なら行かせるかなぁと思いますが、ひどくなってきたら休ませます

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

コメントありがとうございます!!

分かります!すごく共感出来るコメントでした👍

今はクシャミをしたら、鼻水が少し出るかなって感じなんですよね。
    前回も休ませているし、娘自身もプレが楽しいみたいなので、明日は行かせる方向で考えようと思います☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になさってください☺️
    明日はマシになってたらいいですね!

• 2分前