※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
産婦人科・小児科

明日インフルエンザの予防接種をうけます。補助券がつかえるとのことで…

至急回答お願いします。明日インフルエンザの予防接種をうけます。補助券がつかえるとのことですが、その補助券はスマホから紙で印刷してつかえますか?それともどこかにいって補助券をもらわないといけないですか?補助券を使ったことがなくて⤵️
使用されたことのあるかた教えてください🙇

コメント

ₘₐ

どんな補助券かによりと思いますよ!全国共通ではないのでた何の情報もないままではアドバイスのしようがないと思います😂

うちは夫の会社の補助ですが、券を持っていけば会計時に規定の金額分引いてもらえる病院もあれば、券を提示して病院の証明をもらって補助分は引かれてない金額を支払って、夫が会社で申請して後から払い戻しになる病院になります。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

失礼しました。けんぽれん愛知の補助券です😅健康保険に加入してれば仕えるみたいです。

• 1時間前
  • ₘₐ

ₘₐ

たぶんうちと同じです!

それなら券を使える病院なら券を出すだけ、使えない病院なら一旦提出して支払ってから払い戻しになります。

• 1時間前
  • ₘₐ

ₘₐ

ちなみに券は毎年9月に夫が会社で受け取ってきます。

• 1時間前
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。今スマホで調べました。主人の働いている会社は加入してなかったので、補助券は使えないとわかりました😅会社からもらうものなんですね。ようやく理解できました😁

• 1時間前