※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これは手足口病ですか?何日か前に鎖骨下くらいにポツポツが出来てて普通…

これは手足口病ですか?
何日か前に鎖骨下くらいにポツポツが出来てて普通に肌荒れだと思い保湿してたのですが、ここ2.3日で両腕にもポツポツが出来ていてそうなのかな?と思ったのですが感染経路が分かりません😢
幼稚園に通う兄はなっていないし、児童館は行くけど飛沫飛ぶか??と思いまして😣💦
手と足の裏にも出来てなくて、ご飯も食べるので口にも多分出来てなくて腕と鎖骨下だけです。

コメント

るん

若干手足口病とは違う気がします🤔
次男が2回、長男が1回なりました。
次男は特に2回目酷かったですが(発疹も含め)
鎖骨にはできてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病と違いそうなら少し安心しました😭今日上の子の予防接種なのでさりげなく聞こうと思います笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

手足口病とはちょっと違くて、汗疹や湿疹のような感じに見えます。娘もよく同じようなの出来るんですが、皮膚科で貰ったステロイドを塗ると1日で大分薄くなります。皮膚科の先生にもステロイドですぐ良くなるなら手足口病じゃないと言われました。
皮膚科で診てもらうと良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病じゃなさそうなら安心です😭
    最初そうかな?と思ってステロイド塗ってたんですけど汗疹できた時は本当次の日なくなるのに無くならずに今日痒そうにしてたんですよね🥲
    今日上の子予防接種で小児科行くのでついでに聞いてみます😭

• 1時間前