※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
子育て・グッズ

1人目はすごい育てにくい子だったけど2人目全然手がかからないよーって…

1人目はすごい育てにくい子だったけど2人目全然手がかからないよーって方いますか?
あまりにも差が激しすぎて驚いてます😂
長男はとにかく泣く子で1日中泣いて抱っこの日もあったり
ねんねも下手くそで寝かしつけは立って抱っこしてスクワット…(笑) 置いたらすぐ起きるし座ると怒って泣きじゃくる😂 わけもわからず泣く事も多くて後追いも人見知りも激しいしストレスすぎて毎日鬱でした😂
次男は ほとんど泣くことはなく要求があれば 文句を言う感じで訴えてくるくらいで一日を通して基本機嫌よく喋ってるか笑ってることが多いです。 ねんねも上手で置けば勝手に寝るし抱っこで寝かしつけはありません😅 人見知りはしばらく真顔でジーッと観察しするくらいですぐ笑顔振りまくし後追いも夜だけたまーにグズグズしながら追ってくるくらいです。
同じような方っていますか??

コメント

ママリ

うちも男兄弟で下が0歳のときはそうでした!が、次男も1歳4ヶ月くらいから主張が激しくなってきました🤣

m

私も2人目は産まれてすぐからほとんどセルフねんねだし、飲んだら寝るし、ラクすぎる〜〜と思ってたら生後6ヶ月なってすぐ突発になり、そこからセルフねんねしてくれなくなりました🤣🤣笑
アメからのムチです🍬笑

まりも

うちは逆です…😳
1人目は手がかからず、すんなり寝る子だったし、とても楽だったのですが、2人目は、眠いから立って抱っこしろ〜縦揺れしろ〜おろすな〜と夜はギャンギャンです!!!
1人目で楽を覚えてしまってから2人目大変なのは本当にきついです…😑

ママ

私自身が2人目で、そうだったみたいです☺️
兄、夜泣きがひどい、おしゃぶりおむつ3歳過ぎ、反抗期などいろいろあり、
妹の私、初めから6時間とか寝てくれて、よく寝る子親戚からも小さい頃は寝てるイメージで印象ないくらいに言われます😂(笑)
オムツも一歳後半に取れたり、イヤイヤ期、反抗期もないみたいです☺️
1人目夜泣きとか癇癪ひどかったのでそういうところは私に似るといいなと思ってます😳(笑)

ままり

うちもそうでしたよ!😊
上の子のとき全く同じで、下の子はほんと眠たいければいつの間にか静かに寝てくれるし、日中泣くこともほぼなくて、よく食べるし、イヤイヤ期もないし、上の子のときうまくいかなすぎて内心自分の育児に自信なかったのが救われました!✨笑

ママリ

まさしく🙋‍♀️
長男は抱っこゆらゆらして1時間くらいかけて寝かしてそーーっと慎重に置いて2時間後に泣いて起きて…昼間も置けないからずーっと抱っこで過ごして…めちゃくちゃに手のかかる子でした🤯
ほんとノイローゼなりそうな毎日でした😱
二人目は勝手に寝るし、ニコニコご機嫌な時間も長いし楽すぎます😳
けど2歳超えて活発になってイヤイヤも始まってさすがに癇癪も起こすしイタズラもするようになって大変になってきました…😂