※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育園のクラスの女の子に、the男の子!って名前の子がいます。ま…

子供の保育園のクラスの女の子に、the男の子!って名前の子がいます。
まだ1歳なので正直顔では男か女かわからなくて、名前で勝手に男の子だと思っていたのですが毎日女の子っぽい服しか着ていなくて(ちょうど目に入りましたが給食袋なども全部ピンクのイチゴとかでした)
お下がりなのかなと思っていました。
先生方はいつも◯◯ちゃんと呼んでいましたが男の子の事もちゃん付けしていても別におかしくないしなと思ってました。

7月に七夕の制作が飾られており、男の子は彦星で女の子は織姫の飾りをつけていたのですがその子が織姫だったので女の子なの?!とびっくりしました😂

実名は出せませんが、"りんたろう" "こうたろう" みたいな 
〜たろう って名前なんです。
最近は中性的な名前も多いし別に他人がつけた名前なのでなんでもいいのですが、何でわざわざこんなに男っぽい名前をつけたんだろうと思いました😂

コメント

イリス

中性的って言うより完全に男性名なんですね…。

「あきら」「ゆうき」とかならわかるけど、「〜たろう」だと完全に男の子だと思いますよね…。

男の子がほしかった❓妊娠中に男の子だって言われて男性名しか考えてなかった❓
うーん…ジェンダーレスとか多様性とか言うけど、なかなかですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジェンダーレスとかそういう次元じゃないですよね😂
    男の子が欲しかったのかなと思ったのですが本当毎日可愛いぶりぶりの服を着ているのでそういうわけでもないのかな?と不思議です笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

えーびっくりです🫢
うちも通う円に はるか って子がいて
勝手に女の子だと思ってたら
男の子で
なるほど〜 でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の知り合いにもはるかくんいます!
    はるかくんも中々少ないですが、◯◯たろうはびっくりです🤫

    • 2時間前
🐈

男の子だけど親が女の子として育てたい。もしくは本人が女の子になりたいのかもしれません。
園もその希望を汲み取っているのかも。🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね。
    0歳クラスでまだ1歳になりたてくらいだと思うのでその子が女の子になりたいって意思があるのかはわかりませんが、親がそう言ってるんですかね?🤥

    • 2時間前
  • 🐈

    🐈

    1歳なら親の意志が大きそうですね💦
    でもなんとなく本人の選ぶものが女の子寄りで、両親も感じ取ってそのようにしてるのかも?
    女の子希望だったら女の子っぽい名前付けそうですし😵

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

男の子だけど女の子のものがすきって可能性はないですか?
体の性は男の子心の性が女の子だから織姫にしたとか
その子に寄り添った保育をしてるのかなと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳になりたてくらいの子でもそういったこだわりとか出る子は出るんですかね?😌
    先生方が寄り添ってくれてるのかもしれないですね☺️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳ってとこ見落としてました💦
    それだとまだそうですね・・・
    親がそうしたいのかほんとに女の子なのか外見だけだとわからないですね💦

    • 2時間前
ツー

うちの子のクラスにも、名前も女子寄り中性ネームでスーパーロングな男の子が居ます🤔
わりと最近まで、ずっと女の子だと思ってました😂

はじめてのママリ

昔、話題になってましたが、女の子に吾郎とつけた母親がいたそうです。
稲垣吾郎のファンだからだとか…衝撃ですよね💦
七夕の飾り、子どもが選べるシステムで、じつは男女関係ないってことだといいですね😅