※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

世帯年収の7倍8倍で住宅ローン組んだ方いますか?主人600私230家の見積も…

世帯年収の7倍8倍で住宅ローン組んだ方いますか??

主人600私230
家の見積もり5600です
契約直前なの交渉しまくって最終の値引き入れてもらっていてこれ以上の値引きは無理です
(ここから増額する項目はありそう)


主人の年収は毎年50以上は上がっているのですが、上限はあると思いますし、いつまでも稼げる保証はないですよね。どの職種もだと思いますが。

ハウスメーカーは住友林業です。
土地代が2000万する地域です。
ちなみに、他工務店では5600、ミサワで5900、アイ工務店で5400の見積もりもらっているので、けっこう住友林業さんの値引き入っていて頑張ってくれてる価格です。

ローンに不安ありますが、工務店に5600アイ工務店に5400払うなら住友林業がいいのではと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイ工務店はトラブルよく目にします😂
それくらいの差なら住友林業のが、、と私も思いますね🤔
ちなみに、うちは住友林業で世帯年収の約10倍ローンです😇
不安しかありません😂😂

  • ママリ

    ママリ


    住友林業高いですもんね。
    10倍!すごい!
    契約の時からそのくらいの値段でした?契約後にどんどん上がっていきました?

    色々聞いてしまってすみません😭!!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広さはそこまでのくせに土地も高くて、、😭
    元々そのくらいでした!
    むしろ、これ以上は無理だからここを限度に考えましょうって感じで!!

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    うちも広さは一番小さいレベルです!笑

    ものはいいので、高くてもそれだけは誇れますよね!

    • 2時間前