※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

立ち仕事や立ちっぱなしの製造業で働く方の勤務時間とか変更などを知り…

立ち仕事や立ちっぱなしの製造業で働く方の勤務時間とか変更などを知りたいです🥺

私は、立ち仕事の製造業で腰や足がとても痛くなり、疲れが取れなく次の日、気持ち悪くなって休んでしまいます💦

まだ15週目ですがどうした方がいいですか?🥺
何かと参考に出来たらと思います!

コメント

🐰ྀིアリス🐰ྀི. 𓈒𓏸︎︎︎︎

1年半くらい製造業で仕事してました!
同じく立ちっぱの業務でした。
働いていたときは、8:00-15:45の7時間(中休みが15分×2、昼休憩45分)でしたが、座ったのは昼休憩の45分間のみ後はずーっと立ちっぱでした💦
残業も毎日あったので、10時間くらいはずっと立ちっぱでした。
幸い私は身体の不調はなかったですが、他の社員さんで仕事中に倒れた方もいましたね💦

立ち仕事が辛いなら座ってできる部署に変更するか、時短をお願いするかでしょうか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も休憩の時にしか座ってなくて🥺

アリスさんが働いてたのってもうお腹大きくなってた時ですか?!

え!倒れた方もいらっしゃるんですね😳
    座ってできるのが事務所ぐらいしかなくて…🥺
    今は6時間勤務んですけど足腰だいぶキツイので考えようと思います💦

• 6時間前