※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳なりたてでお弁当作ってた方いませんか?🙋‍♀️もう2週間もしないうちに…

1歳なりたてでお弁当作ってた方いませんか?🙋‍♀️

もう2週間もしないうちに毎日お弁当が始まります😭

また完全大人と同じご飯食べれるって感じでもなくて、トマトや卵焼きなどは、全然食べてくれません😭
休みのうちにさつまいもや、かぼちゃ炊飯器して冷凍ストックしようと思ってますが、他にお弁当にいいおかずありませんか?😭
料理苦手で旦那のお弁当つくるのでさえ一苦労なのに🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯とかは食べてくれますか?
ひじきご飯、コーンご飯など炊飯器でできるものでレシピたくさんでてくるので楽で栄養もあっていいですよ🥺
ツナ缶とか入れても栄養とれるし✨
プラスおかず1つぐらい入れたら十分だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊き込みご飯は食べてくれたり、くれなかったりです🥹
    確かに混ぜちゃえば栄養も色々取れますね!おかず1つでも十分なんですね!何個も用意しないと~って思ってました😭
    炊き込みご飯調べてやってみます!✨

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

強い卵アレルギーがあり、保育園で給食を出してもらえないため
11ヶ月から毎日お弁当です😔

お弁当というより
まだ全然離乳食ですよ😣
仕切りが多いケースに
ストックしている離乳食を入れている感じです😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11ヶ月からですか!😳
    まだ全然離乳食時期のお弁当大変過ぎますよね😢
    見栄えなんかよりとりあえず、食べれてお弁当にも入れれるもの。って感じになりますよね🥹

    • 2時間前
ママリ

私もその頃は芋系ばっかりでした🥔笑
蒸かしたじゃがいも、さつまいもが必ず入っていて茹でたスティック人参とか
豆が好きな子だったので売ってる甘い煮豆を入れたり(誤飲するので大きい豆を切って)
後は週に半分はパン系も入れてました!サンドイッチ用のパンをアンパンマンのクッキー型で抜いてジャムサンドとか入れてました!

写真は奥が1歳用です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真までありがとうございます!😳素敵なお弁当すぎます😭
    やっぱり芋系になりますよね😂私も芋系しか思いつかなくて、毎日同じおかずになりそうだな~と😂
    パン系もお弁当にいいんですね!パンならよくだべてくれるので、型買ってやってみます!✨💪

    • 2時間前