※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタチーズ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルについて、保湿剤やボディーソープのおすすめを教えてほしいです。市販で手軽なものがいいです。

先々週辺りから少し顔(特に目のまり)頬、首、に乳児湿疹らしきものができ ワセリン塗ったり 毎朝濡らしたガーゼで顔を拭いたり保湿はしてたのですが 段々と酷くなってきています。来週に1ヶ月検診があるので軟膏など貰おうとは思ってはいるんですが 何かおすすめの保湿剤 お風呂のボディーソープ、シャンプー教えて頂きたいです。

現在使ってるのは ワセリンと赤ちゃんも使えるビオレの保湿剤
まだ お風呂デビューはまだなので 沐浴しています。沐浴時は 沐浴剤(身体も洗える)使用してます。

出来れば市販で お手軽なものがあれば それから挑戦していきたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

前に乳児湿疹にワセリン塗って酷くなったって方が居て、大変かもしれませんがきちんと皮膚科に行って診てもらって薬もらった方が良いみたいですよ!

• 初マタチーズ

初マタチーズ

ワセリンで酷くなる子も居るんですか!!来週検診なので聞いてみます!ありがとうございます

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみてください♡
    うちもボツボツってし始めたので様子見をしてます💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

来週検診とのことなので、薬を使わずできる対処を書きますね🙂
ママアンドキッズ、アロベビーのボディシャンプーやローションは乳児湿疹に効いた人多いですよ😊
高いので、顔だけに使ってました😅
沐浴時には顔を泡で洗ってあげて、シャワーで流してあげたほうがいいです。

乳児湿疹は皮脂の分泌が増えてきた頃に起こります。ワセリンは保湿というより保護する役割で、毛穴を塞いでしまうので、この時期は油分の少ないベビーローションのほうがおすすめです。
もちろん、湿疹の部分に薬塗ってあげると早く治るので、検診の時貰うといいと思います☺️

• 初マタチーズ

初マタチーズ

ありがとうございます!シャワー使ってかまんがですか!!初めて知りました😭✨

ワセリンでは無くベビーローションを検討します!ママアンドキッズ、アロベビー!見てみます!ありがとうございます

• 3時間前
ゆーらー

うちの子も本当にひどくて、特に頬が酷く出ていました😭
オイル塗ったりローション塗ったりワセリン塗ったり、本当に色々試して2度小児科でステロイド処方してもらいました。あまりステロイドに頼るのもだめか…
と思って試したのがアロベビーのソープとローションでした。
これが本当に良くて🥹
まず泡が出した瞬間から
あーやっぱり高いものは違うなーと実感するほどクリーミー❣️(笑)
ローションは白く残りがちですが、肌に負担かけないようあまり塗り広げず優しく置く感じで塗って劇的に変わりました!
でも高いので調子のいい時はももの葉ローションプラスカミツレエキスというのを併用していました😊
季節の変わり目はまた湿疹が出ていたので皮膚科に行きましたが
すぐに良くなり2度ほどしかステロイドつけていません😁

• 初マタチーズ

初マタチーズ

アロベビーやはりいいんですね!! 高いですよね💦

ステロイド 付けるの抵抗ありますよね…
    ありがとうございます

• 3時間前