※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠中で悪阻があり、秋刀魚を食べて吐血した。内蔵を取って焼いたが、原因はわからず心配。秋刀魚が原因か心配。

妊娠12週です。

秋刀魚で当たった事ありますか?
夕飯に秋刀魚を食べました。
初めて秋刀魚を焼いて、内蔵を取らずにそのまま焼いて食べる時に内蔵は苦いから全部取って食べました。(内蔵取るのか取らないのか分からず、色々調べてそのまま焼きました。子供にはしっぽの当たりを食べさせました。無知でした、)

悪阻なのか分かりませんが、2回も嘔吐、まだ吐き気がします
最近は悪阻で夜気持ち悪くて寝れない毎日ですが、今日だけなぜか吐いてしまって吐血もしました。

まさか、秋刀魚で当たった??ちゃんと火通しても内蔵が付いたお箸で食べのが良くなかったのでしょうか…。

コメント

きなこ

秋刀魚焼く時に内臓とったことないしなんなら食べます😅当たったことないです!悪阻だと思います〜!

ママちゃん🐻

秋刀魚を扱ってる飲食店で働いてました🙋

秋刀魚で当たるとしたら、アニサキスによる食中毒です。
特にお刺身ですね。
内臓ごと焼くのが普通なので焼き方は合ってます🙆🏻‍♀️

氷水につけられてる秋刀魚なら持ち帰り後すぐ冷蔵庫に入れれば問題はありません!
ちなみに持ち帰り中はスーパーで貰える氷を一緒にいれるのがいいです
10~15分なら許容範囲です!

ながしにはどれくらい置いときましたか?
基本魚は冷蔵庫からだしたらすぐ調理をするのが望ましいです。
涼しくなってきたので灼熱のキッチンでなければまず食中毒はないと思います💦

つわりだと思いますよ🫡