※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの服装について、赤ちゃん用のつなぎのアウターは必要でしょうか?つなぎのアウターはどの月齢の赤ちゃん向けなのか教えてください。赤ちゃん用のアウターの購入について迷っています。

冬の赤ちゃん(生後半年~1歳頃)の服装について

九州南部にお住まいの方にお尋ねします!

最近涼しくなってきて、冬物買わなきゃなーと思っているのですが、
赤ちゃん用のつなぎのアウターって必要ですか??

抱っこ紐に掛けたりベビーカーに掛けたりできるダウンは持ってますが、
赤ちゃん用のアウターは買った方がいいのか迷ってまだ買えてません。。

着ぐるみ感があってかわいいなー買いたいなーと思うんですが、
あんまり着る機会ないならもったいないかなーと。。

そもそもあのつなぎのアウターって、
歩き出す前の月齢の子向けなんでしょうか🤔?

イメージ写真貼ってありますので、
教えていただけるとうれしいです!

コメント

眠りのダイゴロウ

7月生まれで同じくらいの月齢で冬を迎えました!
赤ちゃん本人のアウターは使ったことありませんでした🤔室内と外で調整しやすいニットカーデやジップパーカーは使っていました。ショッピングモールとかだと暖房ガンガンだったりするので、、

歩かないうちのダウン素材のジャンプスーツはビジュアル重視ならこれ着てベビーカーに乗ったり抱っこ紐したりだと思いますが、防寒ケープがあれば出番はないと思います😂
真冬でも外をベビーカーでうろつくのであれば、ケープだと隙間ができるのでジャンプスーツの方が良さそうですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにカーディガンやパーカーは脱ぎ着できるから、体温調節しやすそうですね!
    やっぱり、防寒ケープあれば必要ないですよね😂
    ただでさえ抱っこでくっついてることが多いから、あったかいですしね☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

関西ですが、北海道旅行用に今日これ買いました(笑)
内側もこもこでダウンっぽい感じなので、九州南部だとここまでは必要ないと思います😵

私は去年、ユニクロのファーリーフリースオールインワン買いましたが、買うならフリース生地で内側が綿になってるぐらいのもので十分だと思います!
外出時は防寒ケープかアウターかどちらかで十分な気もしますが、私は防寒ケープよりアウターのほうが使ってました!
特に寒い日の外とかはどっちも使ってました。

九州南部じゃないのにコメントすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

九州勢じゃなくてもコメントありがたいです🥺✨

ですよね、ここまでのは必要なさそうですよね😂
    とくに車移動が多い地域なので、
    体温調節しやすそうなお洋服を選んで買おうと思います!
    ユニクロの見ましたが、すごくかわいかったです!!
    同じのが今年も出れば買いたいです☺️

• 3時間前