※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親が子供のお宮参りに参加しない理由が理解できない。他の家族は参加するのに、自分の行事なのに違和感を感じる。どう感じるか教えてほしい。

母親に対して理解できない部分があります🤔
毎回こういうことがあると言語化にするとなんだろう?って思うんですが、協調性がないであってますでしょうか?

ここ最近の例で言うと、子供のお宮参りやお食い初めをやるってなった時に両家の両親4人に声をかけることになったのですが、実母以外は参加するよの一言で決まり、実母だけは『私はそういうのはいいのよ、みんなが健康で元気さえいれば。私はそういう行事は昔からやってこなかったし、そういうのにこだわりがない』みたいな返答です。
私からすると、いやいやそういうことじゃないでしょと思ってます。
他の3人は参加するって言ってるのに、私はみんなさえ健康でいれば...みたいな返答が謎すぎます。
子供達も会えば可愛がってくれるし、遠方なのに育児の手伝いに数ヶ月来てくれたりもあるので、私たちに無関心という感じではないです
ただそういう行事はいいですって感じを伝えられると、私からすると自分の娘達の行事なので、なんか腑に落ちない部分があります。結果的に今回は参加するんですけど、にしても余計な一言だなと思ってます
みなさんならどう感じますか?
また言語化するとしたらなんでしょう?

コメント

🫶🏻

協調性がないであってると思います!!私もママリさんと同じこと思いますね🥲

ほんとそういう事じゃないって感じますし、ちょっとは周りに合わせた方が..って感じました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感もありがとうございます😢
    本人には何がおかしいの?って感じで響いてない感じも腑に落ちなくて、変わってる人だなぁって自分の親に対して思ってました😩
    ほんともう少し周りに合わせるなりした方がいいですよね😓

• 8時間前