※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
産婦人科・小児科

4歳の息子が咳が治らず悩んでいます。小児科再受診すべきか、薬飲み切ってから再度受診するか悩んでいます。咳は夜中に10分間ほど続きます。

4歳の息子、咳がなかなか治りません🥲
熱もなく元気で咳だけがきつい感じです。土曜日に1週間分の咳のお薬は貰ってるのですが、咳がきついので小児科再受診するべきか悩んでます。
治らなくても薬飲み切ってから再度受診しますか?

耳鼻科に行き鼻水は治まったのですが
1週間経っても咳が治らないので薬無くなった土曜日に小児科受診してお薬飲んでます。
咳の回数は変わらず夜中に咳き込んで10分くらいきつく起きる時間があり🥲💦再受診なのかすごく悩みます🥲

コメント

ちろる

私なら再受診します!
マイコプラズマなども流行っていますし、夜中起きたりするのであれば、薬の種類かえてくれるかもしれませんよ。

• iiiimy

iiiimy

お熱もなくずっと元気なのですが、鼻水からの咳だけがずっと残り🥲💦咳は厄介ですね💦
    飲み切ってから行った方がいいのかと悩んでたのですが、コメントでそう言ってもらえて安心しました!明日予約できたので再受診してきます🙇🏻‍♂️、

• 6時間前
pen

再受診します🥺
呼吸がゼイゼイしてたりすると吸入してもらったりと処置を受けられるので!

下の子はずっと咳が治らず、酸素の数値が悪くなり入院しました😭

ただの風邪でも咳は残るみたいですが、やっぱり心配だし、行って何もなければ安心できるのでわたしはこまめに受診しちゃいます😭

• iiiimy

iiiimy

コメントありがとうございます🥲助かりました🥲🥲

花粉症や鼻炎で毎回季節の変わり目は体調崩しやすいのですが、今回は熱なく鼻水からはじまりの咳が1週間半以上長引いてて🥲💦
    元気とはいえ咳はやはりきついので飲み切ってからではなく明日に再受診しようと思います(;_;)

• 6時間前