※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
家族・旦那

男性が自分の親からもらったシルバニアファミリーを大切にし、細かい指示で片付けを要求する様子から、マザコンの可能性があると感じています。また、ママとの関係も相互依存的であることが伺えます。

男ってやっぱりマザコンですか?🤔


普段子どもに片付けろなんて言わないのに
(いつもわたしがワーワー言ってる)
自分の親にもらったシルバニアだけは
娘にめちゃくちゃ片付けろって怒ります、、、

めっちゃ小さい部品1つ1つがあるかまで超確認して
小物の入れ方、箱の入れ方(小物が入った箱は縦に入れたらこぼれるから横に入れろだとか)も細く指示しています。
「そんな入れ方したらなくなっちゃうでしょ!」とか。


正直、引くくらいの勢いで笑笑
え、じゃあ普段ほかのおもちゃ片付けろって言えよ?みたいな。
自分の親にもらったものだけ大事にして、他の物は投げようが散らかそうが放置です。


前から片鱗は見えてましたが、え?マザコン?みたいな😅
ちなみにママとは相互依存ぽいです。
旦那の誕生日にはママからボイスメッセージ?が来てたり🫠
「最近は元気してるかな?わたしは元気だから心配しないでね❤️」と彼女のようなLINEが来たり←通知で見えてしまった。笑

コメント

ママリ

それがマザコンというかどうかは人によりますかね🤔

人から頂いたものを大切にしないのはいけないことなので自分たちが買ったものよりも口うるさくなるのもちょっと気持ちはわかりますよ!

  • SaU

    SaU

    なるほどですねー!
    わたしの親が買ったものは、自分達が買った物と同じ扱いなので、違和感を感じたのかもです😅

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    それはちょっとあれですね💦
    ありがたみがない人だと思われちゃうかもです。
    人からもらってるわけなので💦

    • 10月22日