※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月、完ミの赤ちゃん。ミルク量について先生の指示が異なり悩んでいます。皆さんならどうしますか?

生後3ヶ月、完ミです。
ミルクの量、先生によって言うことが違います🥺
皆さんならどうしますか?

1ヶ月検診で体重注意され、10ヶ月ぐらいまで今のままのミルク量にしてと言われました。(120を6~7回)
曲線超えてないのにな…?と思いつつ、少しだけ勝手に増やして2ヶ月になった頃は140を6回あげてました。

初めての予防接種のついでに再度相談すると、それ以上増やさないで、と。
すごく泣くわけじゃないけどあっさり飲めちゃう子なのに可哀想と思いつつ、また少しだけ増やして6回のうち2回を160に。

そして1ヶ月後、2回目の予防接種は違う先生。
「ミルク缶通りに200×5回でいいよ」と言われました😅

今まで可哀想可哀想と思ってたのに、いきなりあげて良い量増えすぎてびびってます😂
曲線超えてないし許可もらったしミルク缶通り飲ませるか…
ひとまず180×5回にしてみるか…
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

グラフはこんな感じです🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から完ミです!
先生や助産師さんによって言うこと違いますよね🤔
1日あたりの体重の増加が良かったんですかねー?でも凄く増えてるわけじゃないし…

私ならとりあえず180✖️5で様子見て、もっと飲めそうで吐き戻しなければならすぐ増やしちゃいます。
参考までに4ヶ月から200✖️5にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ずいぶん厳しい先生だな~とは思ってたんですが、それに従ってきたので急に許可が出て戸惑ってます😅
    外出のときは200の液体ミルクをあげることもあって、あっさり飲めちゃうので飲める子だとは思います🥹

• 7時間前