※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠中で破水の心配があり、ナプキンの選び方や不安がある。みなさんはどうしているかな?

もうすぐ正期産に入ります!
1人目が38週で明け方に破水して、布団がおねしょ状態になっちゃって💧
2人目は大きい大きい言われて、頭がこれ以上大きくなりすぎると産む時に大変だから、正期産に入る少し前から歩いたり、階段昇降やスクワットしておくといいよ、と言われて階段を特に頑張っています。
今回も破水から始まるかは分からないけど、寝る前にナプキンつけといたほうがいいのかなぁと悩んでいます🤔
日中はくしゃみしたら尿漏れみたいになるから、おりものシートをつけてるのですが😅
オリモノシートつけてたとしても、もし寝てる間に破水したら絶対容量的に足りないから、大きめの夜用ナプキンとかの方がいいのかなとか…
蒸れて痒くなったりするのもなぁ…と思ったりで😂😂
みなさんどうされてましたか??

コメント

むぎ

私も1人目は38週で破水から始まったので、2人目のときはシーツの下に防水シーツ敷いて寝てました!(1人目のときは布団はギリ濡れずにズボンだけ濡れました)
毎日ナプキンつけるのはもったいない気がして吸水シートの1番小さいのを常につけてましたが、おしるしがあってからはいつ破水してもいいようにナプキンつけてました!
そしたらその日の夜中に陣痛からの破水があり、ナプキンのおかげで何も濡らさずに過ごせたかんじです😌

• りい

りい

防水シーツ!その手がありました🙆‍♀️ありがとうございます。
    わたしも、毎日ナプキン着けるのは勿体ないなぁコスパが…とか思ってたので、教えていただき感謝です😊
    コメントありがとうございました😌🌱

• 7時間前
初マタ🔰

臨月入ってから使い捨ての防水シーツを布団にひいてます!
下着には織物シートだけです!

• りい

りい

使い捨ての防水シーツ、これから産まれてからも役に立ちそうですよね!!今日見てきます🤗
    ありがとうございます!

• 7時間前