※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな♩♩
妊娠・出産

初マタの方ですね。葉酸は続けていて、DHAも必要と聞きますが、水銀も気になります。サプリで摂取すべきでしょうか?他にアドバイスがあれば教えてください。

こんばんは!^^
5w1dの初マタです。みなさん、サプリなどは飲まれてますか?
私は妊娠前から葉酸サプリを飲んでいて、それは今も続けています。いろんな情報を見ているとDHAも必要と書いてありますが、水銀も気になります。サプリでとるべきでしょうか?みなさんはどうされてますか?
葉酸やDHA以外にも、何かアドバイスがあればお願いします!!

コメント

ゆきんこ

私は、葉酸と鉄の入った
サプリを飲んでます⊂(ˆoˆ)⊃

ゆいな♩♩

ご回答ありがとうございます(^^)一緒で安心しました!!

まりあん

母親学級に参加したとき
栄養士さんに妊娠中に飲んでいいサプリメントは葉酸だけと言われました〜!
鉄分とかは別に大丈夫だと思いますが
ビタミン関係などは奇形児にも繋がるので要注意です!

ゆいな♩♩

ご回答ありがとうございます!
そうなのですね!
むやみやたらにサプリは増やすべきでは無いのですね…(>_<)
注意点も添えて頂き、大変勉強になりました。
ありがとうございます!!

櫻子🌸

葉酸を飲んでましたが
つわりを期に飲めなくなり😂

無理に飲む必要はないみたいで
葉酸なくてもスクスク
育ってくれていますよ🌟

パンプキン

わたしも2日に一回くらいのペースでサプリ、あとはなるべく葉物野菜をお味噌汁に入れたり納豆は毎日食べてます。
サプリを、飲みすぎるのはなんか怖くて、、正直何が入ってるかわからないですし、少なめにしてます。