※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まない。乳首の違いに気づいてきた。この量は少ない?ミルクを慣らす方法は?

お世話になってます(^^)
今2ヶ月の子を母乳で育ててるんですが、7月に結婚式があってミルクにも慣れてもらおと一日一回ミルク飲ましてます!
でもあまり量を飲みません😂
多くて90とか、、、一応は飲んでくれるんですがだんだん乳首の違いが分かってきてるみたいです😵
2ヶ月でこの量は少ないですよね😣?
あとミルクを慣らすにはどうすればいいでしょうか?

コメント

みは

私も哺乳瓶トレーニングしてます☺️
お子さんはミルクと哺乳瓶どちらが嫌なんでしょう?
搾乳した母乳なら哺乳瓶で飲みますか?
助産師さんに、哺乳瓶にさえ慣らしておけば、お腹がすいてどうしようもなければミルクを飲むと言われました!
が、哺乳瓶がダメな子は絶対に飲まないそうです💦
また友人は預けるときだけ搾乳した母乳を哺乳瓶にしていたら、ある日突然飲まなくなって旦那さんから呼び出され、急いで帰ったそうです💦

とにかく根気よくやるしかないと思います。
私も少し面倒ですがなるべく1日1回は搾乳して哺乳瓶であげるようにしてます。(先に泣かれるとアウトですが)
量も1回くらいなら少なくても死なないと思うので笑、ある程度飲んでくれればあまり気にしてません。

• chpi

chpi

搾乳したのは飲ませたことないので搾乳したのを飲ませてみたほうがいいですね😣
    最近はあまり張らないおっぱいになったので搾乳してもあまり出ないのでミルクにしてました(><)

• 4月26日
  • みは

みは

張らないおっぱい羨ましいです😭
    どっちが嫌なのかがはっきりするので試してみる価値はあると思います🙆
    うちも今度ミルクも飲ませてみようと思ってます。
    出掛ける前にミルク、その間に搾乳して、預けてるときはそれをあげてもらうでもいいかなーと。
    ただでさえお母さんがいないのに、哺乳瓶×ミルクっていつもと全く違う組み合わせだと突然飲まなくなるの怖いので💦
    せめて母乳なら安心してくれるかなーと。

ちなみにBetta、ピジョンの普通の、ピジョンの母乳実感哺乳瓶を持ってますが、やっぱり母乳実感哺乳瓶が一番娘の口の動きが母乳飲むときに似てる気がします!
    Bettaは100%見た目で買いましたが、失敗だったかもです笑

• 4月26日
  • chpi

chpi

そうですね(^^)
    搾乳したものを飲ませてみます!
    哺乳瓶に慣れてもらわないといけませんもんね😅
    うちも今は母乳実感使ってます😊✨
    Bettaもよく聞きますよね!
    うちはテテオ試しましたが飲みづらそうにしてました(笑)

• 4月26日