※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸の新築並みのきれいな床に傷ができてしまい、退去時に高額請求される可能性が心配。同様の経験がある方、修理方法など教えてください。

賃貸、シャーメゾンの新築のようなきれいな床。
ダイニングテーブル下に椅子の出し入れによる目立つ傷ができてしまった場合、退去時結構な額請求されますか?

うまく自分で修理して請求されずに済んだ方いますか?

2月末に引っ越してきたばかりです。
築8年くらいで、おそらく床は張り替えたのか新築なくらい綺麗な床でした。ですが、とても傷が付きやすい床で、ダイニングテーブル下にいくつかかなり目立つ傷ができてしまいました💦
椅子にカバーつけてしましたが、取れちゃうことが多くて💦

12月には新居に引っ越すのでたかだか10ヶ月くらい住んだだけでリビングの床張り替えとかになって高額な請求されたら困るのですが、結構目立つ傷でビクビクしてます。

他にもいくつか賃貸は住んできましたが、そこと比較してもとにかく傷が付きやすい床で💦

コメント

ねこ茶

賃貸の火災保険では直せないですか?

椅子の出し入れでしたら生活の範囲内で請求されない可能性もあるので、規約を確かめてみてください。

うちは、水筒を落としてえぐれるくらいの傷で、負担額20000円(会社が半額負担で会社も20000円負担)かかりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

火災保険私も気になってはいて一度確認してみます!

• 5時間前