※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中に風邪をひいた場合、病院に行くべきか悩んでいます。症状は微熱、咳、鼻詰まりで市販薬で処理できる程度ですが、病院での処方薬が心配です。寝て治すしかないでしょうか。

妊娠中に風邪をひいたら病院に行くべきでしょうか?
微熱、咳、鼻詰まり程度で、そんなにひどいわけでもなく普段ならば市販薬を飲んでおしまいくらいの体調です。
病院行ったところでお薬飲めないですよね😔
インフルエンザとかコロナとかでもなさそうなしんどさレベルだし、寝て治すしか無いんでしょうか。。

コメント

ままり

お子さんから移った感じですか?

10wだと、自然治癒ですかね。高熱ならカロナールを処方されますが。
私も、いま風邪引いてますが…蜂蜜ショウガアメや水分をすごい接種して乗りきりました。咳辛いですよね。お大事に…😭

ママリ

病院で妊娠中であることを伝えたら飲める薬または漢方処方してくれるはずです!
私の時はそうでした。
お大事になさってください。

ゆたん

初期に病院行っても、薬は出せないと言われました💦
しばらく様子見てみても良いかもです🤲

はじめてのママリ

第一子のとき、風邪引くたびに病院行ってました。妊娠中でも飲める薬を出してもらい、躊躇せず飲んでました。
お大事になさってください!