※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴりこりん
サプリ・健康

現在妊娠15週目で2週間前から鼻づまりがひどく耳鼻科に行ったら蓄のう症…

現在妊娠15週目で2週間前から鼻づまりがひどく耳鼻科に行ったら蓄のう症と言われました。
頭痛もひどく、耳鼻科で処方された鎮痛剤のカロナールを毎日飲まないと耐えられないほどの痛みです。頭を冷やしたりはしていますが、気休め程度です。
できる限り飲みたくはないんですが、上2人の育児家事が痛すぎて全くできない日もありほんと辛い毎日です。
こんなに毎日鎮痛剤飲んで大丈夫なのか心配になってきました。
妊娠時、頭痛に悩まれて方どうしていましたか?

コメント

こま

同じく蓄膿症でカロナールを処方されています。
私は酷い頭痛と顔面痛で夜も眠れず、気が狂いそうな痛みで救急に電話したほどでした。お気持ち良く分かります。
カロナールを処方されてから毎日、痛みに耐えきれず上限まで服用しましたが、赤ちゃんは何事もなく元気です。
先生にも相談しましたが、痛みによるストレスの方が赤ちゃんには毒だと言われました。勿論上限を越える服用はダメですが…用法用量を守っていれば、胎児には殆ど影響しない鎮痛剤ですので。薬を我慢し過ぎてストレスにならないようになさってください。

上のお子さんもいらっしゃいますし、痛みに耐えながら毎日大変かと思いますが、1日でも早く良くなるよう祈っています。ご自愛ください。

• ぴりこりん

ぴりこりん

ストレスこそ本当に赤ちゃんに悪影響ですよね。毎日1日をやっとの思いで過ごしてる感じです。なるべくストレス溜めないように痛みを我慢せず、服用することにします。とにかく早く治るように鼻の吸引もできるだけ通うことにします。
    ありがとうございました!

• 4月27日