※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜の寝かしつけで泣くのは普通ですか?

【寝かしつけで毎日大泣き】

3ヶ月になり寝る時間を決めて寝かしつけをしてます。

18時台に起きたらそこから1時間半以内に
お風呂と授乳、寝る前の絵本を読んでから
寝室のベビーベッドに連れていきます。

活動時間的に思いっきりグズる時間じゃないのですが
(日中は2時間はニコニコ起きてます)
夜の寝かしつけだけ寝る前にギャン泣きします。

寝る前って必ず泣くものなのでしょうか?

2ヶ月までは寝室に連れていき
一度も下ろすことなく抱っこでそのまま寝かせてたので
毎回泣いてた記憶がなく…

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前すごい泣く時期ありました!多分3~4ヶ月頃です!

夜が怖いとか、暗いのが怖いとか、寝るのが怖いとか、眠いのが不快とか、なんか色々あるみたいですよ!
泣き声聞くのしんどいですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    同時期くらいにあったんですね🥹
    その後、時間が解決した感じでしょうか?

    泣き声ずっと聞いてるとかわいそうな気持ちになってきて🥲

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつの間にか無くなってました!たまに復活する時もありますが😂
    泣き止ませなきゃみたいな気持ちになりますよね💦
    怖いのかなぁと思って、何もしないのもしんどいので、私は入眠の邪魔しない程度に「大丈夫だよ~ママいるよ~怖くないよ~」って小声で低い声で語りかけてました😂

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥹そのうちなくなることを願うことにします😦

    そうなんですよね、泣き止ませないといけない気持ちになっちゃいます💦
    語りかけ同じくやってます!他にも同じようにされてた方いて安心です😌

    • 10月21日