※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napan
妊娠・出産

妊娠6週6日の初マタです。絨毛膜下血腫で1週間自宅安静中。安静が必要との診断。体調は問題ないが、赤ちゃんのために安静に。絨毛膜下血腫で安静中の方いますか?

妊娠6週6日の初マタです🤰看護師をしています。ここ1週間ほど茶オリやピンク色のおりものが続き心配で受診したところ、絨毛膜下血腫と診断されました。なるべくなら安静が必要と言われ上司にも相談して1週間自宅安静となりました。まだつわりもほとんどなく自分の体調は問題ないだけに、仕事出来なくて申し訳ないという気持ちもありますが、赤ちゃんのためにも今は安静にし、体を第1に考えようと思います🙏絨毛膜下血腫で安静になった方、いらっしゃいますか??

コメント

miii★

7週のときに大量出血して病院いったら絨毛膜下血腫といわれて、仕事もしばらくお休みもらって安静中です💦
最近になってやっと血腫が小さくなって出血もちょろっとになりました(>_<)

• napan

napan

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    大量出血とは、、びっくりしますよね💦やっぱり安静が1番なんですね😭
    腹痛とかってありましたか??

• 4月26日
  • miii★

miii★

多めの生理くらい出てきて仕事中だし大パニックになりました💦
    家事もやらずに横になっててくださいっていわれたので、ずっとゴロゴロしてました(*_*)
    腹痛は出血時はなくてしばらくしてからちょっと痛くなってきたかもぐらいでした!
    腹痛あるんですか?💦

• 4月26日
  • napan

napan

それは焦りますね😢😢
    私は腹痛ほとんどないです!たまにチクチクはしますけど、、
    次の受診まで家事もやらず廃人のように生活します笑

• 4月26日
  • miii★

miii★

まさに廃人です笑
    動かなすぎて動くとふくらはぎがつりそうになります…元気になったら運動しようと思います笑

• 4月26日
  • napan

napan

私も安静続いたらそうなるかな、、笑
    双子ちゃん授かったんですね❤️おめでとうございます🎉
    お互い頑張りましょう😭💕

• 4月26日

私も妊娠6週で同じく看護師です!笑
私も絨毛膜下血腫って先日言われたばかりで、安静中です💦
一人目のときに仕事はやめたので今は働いてませんが、上の子の育児は親に協力してもらって私は安静中です😥
申し訳ないと思いつつ、そこはお腹の子のためにお互いがんばりましょう👍

• napan

napan

おぉ!✨心強い!笑
    そうなんですね💦私はつい昨日まで、出血してても仕事休むことすら考えてなかったので、改めて赤ちゃんのこと考えたら思い切って自宅安静選んで良かったと思います。
    頑張りましょう🤗💓

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も薄い茶オリが少しあって、下腹部痛と腰痛があったので今週月曜日に病院行ったら同じ状況でした。
現在自宅安静ですよ。
仕事も立ち仕事なので、ひとまず2週間休んでいます😅
私も人が足りないので、仕事できないことに申し訳ない、休めないと思っていましたが、数ヶ月前に無理して出血し完全流産を経験しているので、休むよう夫に説得されました💦
絨毛膜下血腫は初めてだったのですが、ママリで他の方に聞いたところ、お風呂もシャワーくらいにして、家事もなるべくせず寝ていないと危ないとアドバイスを頂きました。
座ったり、お腹をさするのも良くないそうです。寝ているだけも辛いですが、あかちゃんのためにゆっくり休みましょ😉🍀

• napan

napan

そうなんですね😕😣
    仕事休むのってすごく勇気いりますよね💦私は母親に仕事なんていいの!今無理してどうすんの!って怒られました笑
    アドバイスありがとうございます。
    動けるからって家の中で無理することのないように過ごします😂✨

• 4月26日
うた

私は今6w1dなんですが、6w0dのときから出血し今日絨毛膜下血腫だと診断されました(;´・ω・)
私も看護師をしていたので病院で2週間の自宅安静の診断書を書いてもらって申し訳ないですが病休をとらせてもらってます♡

看護師してると仕事行けばどうしても動かなきゃ行けないから大変ですよね…
本当仕事に行けないのは申し訳ないけどお腹の子を大切にしたいので頑張って安静にしてようと思います笑

• napan

napan

こんにちは😃
    安静辛かったですけど、そのおかげで血腫はきれいになくなりましたよ!
    赤ちゃんの為にそこは甘えましょう😉✊
    私は今夜勤減らしてもらって走らないようにしてます💦
    お互い元気な子産みましょうね👶💕

• 8月30日