※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療でお世話になっているつばきウィメンズクリニックと、家から近い矢野産婦人科で出産するか迷っています。どちらを選ぶか悩んでおり、感想を知りたいです。

つばきウィメンズクリニックと矢野産婦人科で出産する病院を迷っています。
つばきの方は不妊治療でお世話になっており、待望の第一子を妊娠することができました。
もうすぐでつばきウィメンズクリニックを卒業になるのですが、そのままつばきウィメンズでお世話になるか、家からまだ近い矢野産婦人科でお世話になるか悩んでいます。
病院の先生から次くるまでに決めておいてねと言われています。
つばきウィメンズクリニックの方はみなさん優しくしてくれていますが私が行っているのは不妊治療の課なので産科がどんな感じなのかはわかりません。また、距離も車で30~40分ほどで通っています。
矢野産婦人科は何度かいったことがあるのですが淡々としているイメージがあり、、、
でも家からまだ近いので何かあったときに近いほうがいいのかなと考えたり、、、
この2つのクリニックを知ってらっしゃる方がいたら感想など教えていただきたいです。

コメント

くぅ👧🏻👦🏻👶🏻

約1ヶ月前に矢野で出産しました!3年前にも利用し2度目です!
食事も満足できるし、費用は安いし、他部署で連携も取れているし、エコーも上手くて細かく診てもらえるし特に不便を感じることはありませんでしたよ☺️
淡々と...というのは人それぞれ感じ方が違うのかもしれませんが私は嫌な思いをするような出来事は特にありませんでした☺️
出産の時も弱音を吐いてもしっかり寄り添ってもらえました。

今まで通われていた場所での方が雰囲気もわかっているので安心できるかもしれませんが、参考までに✨

お身体に気をつけて楽しいマタニティライフを送ってくださいね✨

はじめてのママリ🔰

矢野は私も最初行ってましたが、淡々としています、、、私は嫌なこと言われて途中で転院しました💦

あと、友達がいってましたが、体重管理結構厳しいみたいです💦