※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
お金・保険

どのクレジットカードを使用していますか?なぜそのカードを選んだのですか?固定費の支払いをクレジットカードにするか悩んでいます。

固定費やその他の支払いをクレジットカードで支払いされている方に質問です❣️

どこのクレジットカードを使用されていますか?
またなぜそのクレジットカードを使用しているのですか?

今、固定費をクレジットカード払いにしようかと悩んでいます😧

コメント

ANAのカード使ってます( ¨̮ )
家族みんな旅行好きなのと、実家が飛行機で帰る距離のため、マイル貯めたいって言うのが1番です✨✨
JALよりANAの方が使うので(^^;)
固定費カードで支払うとポイントとかすぐ貯まるので、私はオススメです( ¨̮ )

• ☪*

☪*

そうですよね❣️
    私もポイントためて、それが生活のために使えるならいいよなと思って考えています❣️
    マイルって、国内でも使えるのですか?
    いまいち理解してなくて😢

• 4月26日

退会ユーザー

楽天とか良く使う方は楽天カードでポイント貯めてお米買ったりしてるって聞きます( ¨̮ )
    もちろん使えますよ\(^^)/
    距離とか時期でかかるマイル違いますが、半年に1回は家族3人で旅行できるくらい貯まります✨

• 4月26日
  • ☪*

☪*

それも助かりますね🤣
    うちも東海と東北なので飛行機代がかなりかかります😢
    でも、生活品も買いたいなとおもったりで悩んでます😢

• 4月26日

退会ユーザー

もし毎回飛行機で帰られるのであれば、いつも使う航空会社を決めてカードを作った方がお得です( ¨̮ )購入金額に応じたマイルだけでなくて、搭乗マイルも貯まるので(^^)他社になると、搭乗マイルは貯まらないで購入金額分のマイルのみ貯まります(^^)
    生活品は食費とか雑費という事ですか??
    基本的にカード支払いにするのであれば、大丈夫だと思いますが
    変に分けると、訳わかんなくなってきます( .. )
    クレジットカードの金利は少々高めなので一括で払えない額使いそうでしたら逆に高く付くので気をつけて下さい😅
    まずは固定費のみで大体月にいくら引かれてるかを確認して、大丈夫そうだったら、生活雑費もカードに切り替えた方が良いと思います( ¨̮ )♡

• 4月26日
  • ☪*

☪*

搭乗マイル、知らなかったです😭
    飛行機会社のカードも調べてみます😊
    基本的に固定費だけと考えていましたが、ポイントがたまるなら食費や雑費もカードの方が良いのかなと思いました😭
    金利、知りませんでした😭
    クレジットカードを使うと使った額とは別で何かお金が引かれるのでしょうか?(´;ω;`)

• 4月26日

退会ユーザー

えーっと、、クレジットカードって使ったその月に支払いって訳じゃなくて、翌月又は翌々月に請求が来るんですけど、それで手数料みたいな感じの金額がプラスされます!
    一括払いの場合、大した金額ではないですが、リボ払いとかにしちゃうと、支払いがどんどん先延ばしになっていくので、その分手数料がかかってきます(^^;)
    なので、一括払いが出来る範囲でカードを使った方が良いという事です( ¨̮ )
    どうしても支払いが厳しい場合はリボ払いに変更は出来ますが、毎月リボ払いにしていると、勿体ないので、いくらポイント付いたとしても意味無くなってしまいます😅

• 4月26日
  • ☪*

☪*

そうなのですね😭
    難しく感じますが、何度も読ませていただいて理解します😭✨
    詳しくかいてくださり、ありがとうございます😭❣️

• 4月26日
ゆい

楽天で買い物するのでカード作りました(*´ω`*)

• ☪*

☪*

楽天で買い物をするなら、楽天カードが良さそうですね❣️
    品物はスーパーなどに比べて安いですか?

• 4月26日
  • ゆい

ゆい

楽天では家具や携帯ケースなどを買ってます!
    普通に買うより安いです👌✨

後はスーパーでもカード払い出来るし、お店のカードだと200円で1ポイントなので楽天の方がいいです(*´ω`*)

• 4月26日
  • ☪*

☪*

そうなのですね❣️
    何かとポイントがたまりそうですね🤣
    スーパーなどでも使えるのは助かります😊

• 4月26日
4匹のこっこちゃん

楽天カードです!
ポイントたまるので、楽天カードにしてます。定期的に楽天で買うものがあるので、ポイント払いしてます!

• ☪*

☪*

楽天カードがたまりやすいのでしょうか?🤣
    CMでよく見かけるので気になっています😊

• 4月26日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

100円1ポイントなので、かなりいいほうだと思います☺️どんな支払いでも大丈夫ですよ!
    楽天サイトで買い物すると、ポイントたくさんたまったりすることもあります。
    1ポイント1円で使えて、端数も使えるし、翌月からすぐポイント使えるので、使い勝手いいですよ。
    我が家はコンスタントに、1000ポイントは毎月たまります!単純に1000円分の買い物できるので、いいですよ👍

• 4月26日
  • ☪*

☪*

そうなのですね❣️
    毎月1000ポイントたまると大きいですか?😭
    楽天カードは使いやすそうでふね🤣

• 4月26日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

我が家は、ペットボトルに入った水、1500円くらいのものをコンスタントに購入しているので、それを、ほぼ無料か数百円で買えるので、得した気分になってます☺️
    使いやすいし、作るのも楽ですよ!
    家族カード作って、基本、家族の買い物は楽天カードです!

• 4月26日
  • ☪*

☪*

家族カードも気になってました😊
    調べてみます🤣
    楽天カードもよさそうですね❣️
    やはり、1000ポイントたまると大きいですよね😭❣️

• 4月26日
mocha

オリコカードです♡

200円1ポイントというクレジットカードが多い中、オリコカードはどこで買い物しても100円1ポイントなので◟̆◞̆✧*°(最初の半年は2倍でポイント貯まるし、新規の特典で最大18,000ポイント付きます♥︎)

公共料金などもカードで支払っているので、毎月1000ポイントくらいもらえます✧*°楽天やAmazonのポイントに移行したりして活用してます⋆*✩

• ☪*

☪*

オリコカード、知らなかったです😭
    毎月1000ポイントたまると大きいですか?😭✨

• 4月26日
  • mocha

mocha

普通に生活してるだけで毎月1,000円もらえる感覚なので、私の感覚としてはお得な気がします(^^)1,000円を多いと捉えるか、少ないと捉えるかは人それぞれかもしれませんが💡

• 4月26日
  • mocha

mocha

ちなみに、家族カードも作れます✧*°私も持っています(*^^*)

• 4月26日
  • ☪*

☪*

でも、1,000円もらえたら、おむつも買えそうな値段ですよね❣️
    家族カードって、同じ番号?で家族でクレジットカードを複数持つということですか?(´;ω;`)

• 4月26日
  • mocha

mocha

番号は違うんですけど、引き落とし口座が同じになります(*^^*)

• 4月26日
  • ☪*

☪*

そういうことですね😍
    理解しました😍
    ありがとうございます😭❣️

• 4月26日

私もクレジット初心者で似たような質問をした結果、dカード作りました♡
100円で1ポイントだし、ローソン・マックは3%オフです( ˊᵕˋ )

• ☪*

☪*

dカードもってDOCOMOで作れるものですか?
    私、DOCOMOのdカードなら持ってます❣️
    でもそれにクレジットカードがついているかはわかりませんが😭

• 4月26日

退会ユーザー

銀色かゴールドのやつですか?( ˊᵕˋ )

• 4月26日
  • ☪*

☪*

違います😭
    たしか、赤と白だったかと思います😭
    DCMXとは違いますよね?😭

• 4月26日

退会ユーザー

私も赤と白のカード持ってます💓
    dポイントカードですよね!それはポイントだけなのでクレジット機能は付いてないです😳

• 4月26日
  • ☪*

☪*

ですよね😭
    今思うと、DCMXで固定費を払ってもいいのでしょうか?😭

• 4月26日

うちも固定費だけクレカ払いです。auWALLETクレジット使ってます。
ポイントで選べば楽天ですが、私は楽天があまり好きではないだけです。
主人の機種代が安くなればと思って。
だいたい機種変更の時にはいつも3万円分以上貯まってます。
私がauで働いているので、スタッフ優遇やキャンペーンのタイミングで合わせるとiPhoneじゃなければ一括0円、iPhoneでも実質0円くらいになります。
貯まったポイントで必需品を買えれば満足です。
楽天などだといらんもの買うのが私の性格です。

• ☪*

☪*

携帯会社のということですね!
    私はDOCOMOなのでDOCOMOのカードも調べてみます😊
    私はいらないものを買う余裕はないのできっと、必需品だけ買うと思います😢

• 4月26日
みたち

私はリクルートカードとdカード使ってます。

リクルートカードは還元率1.2%ですがら、じゃらんや赤すぐ、ポンタカードなど使わないならあまり意味ないかもしれません(´・ω・`)

ちなみに、DCMXの名前が変わってdカードになったので元々DCMX使ってたのならクレジット機能ついてると思いますよ!

• ☪*

☪*

リクルートカードはしらなかったです!
    でも、じゃらんなどはあまり使いません😭
    DCMXがdカードになったのですね!
    知らなかったです😭
    それにはクレジットカードがついてました😭

• 4月26日
  • みたち

みたち

dカードなら100円で1ポイント付きますからねー⭐️

前にドコモで働いてたんで、ドコモで新しい情報出るとついつい反応してしまいます笑笑

• 4月26日
  • ☪*

☪*

そうなのですね!
    dカードでためたポイントはDOCOMOでしか使えないのでしょうか?😭

• 4月27日
  • みたち

みたち

いや、最近はポイントの加盟店も増えてきたので使えるところも増えましたよー(`・∀・´)

ローソンやマックでも使えます!他にもあるはずですが、それはドコモのホームページなどで確認してみてください⭐️

• 4月27日
  • ☪*

☪*

わかりました😍
    ありがとうございます😭❣️

• 4月27日

ヤフーカード使ってます!
元々旦那が使っていて、家族カードで入りました^^
ガゾリン代はTポイントで使えるからです^^

ザト

JCBのオリジナルカードです♪
たまにディズニーのペアチケットが当たるので、JCB一択です!
ポイントはほぼ全てANAのマイルに交換していて、一年で家族が飛行機で国内を往復できるくらいのマイルが貯まります💕

tea

私も上の方と同じでオリコカードです💓
たまったポイントを楽天ポイントやTポイント、amazonポイントに変えられるのが決め手でした✨🎁✨🎵\(^_^